日高⑵



【2月1日(日) 日高国際/スキー】

2回目の日高です。
ここは小学生未満はリフト無料なので、助かります。
オーンズも無料でしたね。

この日は第3リフトまで登りました。
景色もよかったのですが、雪がしまりすぎていて、けっこう疲れました。
スピードがですぎるので、止まるのに苦労したのか、この日はリフト3回で切り上げました。

子どもは雪質に戸惑ったのかもしれませんね。
それでも、第3から一気に下まで降りてきました。
こっちの方が太ももにきます・・・

オーンズ



【1月24日(土) オーンズ/スキー】

琴似でFさんを拾って3人でオーンズへ行ってきました。
オーンズは初めていったのですが、海が望めて景色は抜群ですね。

けっこうな急斜面なのに、長男はスイスイ滑ってましたよ。
頂上までいくリフトにも3回乗り、計6回乗りました。
最後はフラフラになってましたが、帰宅後に熱を出したところを見ると、
頑張りすぎたようです。

それでもオーンズは楽しかったようです。
3人というのがよかったのかな。

彼女と次男は琴似のお宅で遊んでもらってました。

日高⑴



【1月11日(日) 日高国際/スキー】

午後から長男と二人でいってきました。
藻岩でリフトに乗れるようになったので、さっそく乗りました。



この日は第2リフトまで行き、計5回乗りました。
それにしても、上手に滑るもんですね。
ストックはまだ使いませんが、好きに滑っていました。
楽しそうなのが一番です。
僕は後ろをついていくのみです。

帰りに平取温泉。

藻岩3days




【1月7日(水) 藻岩/スキー】

今年から長男を本格的にスキーデビューさせました。
年始の5日から7日の3日間、藻岩でスクールに入れました。
レッスンは道新文化センターの主催で、午前のみです。
1、2日目は、彼女の実家から通わせて、送り迎えしてもらってました。
3日目にようやく休みがとれたので、一緒にいってきました。

1、2日目はリフトに乗らずに、スキーに慣れること、そしてしっかり自分で止まれるように
登って滑ると繰り返していたようです。
2日目は雨降りの中、かなり頑張った模様で、3日目は早い段階でリフトに乗りました。
リフトに乗せるのに親が付き添う必要があったので、一緒に行動しました。

レッスン受けると、こんなに上手にすべれるようになるんですね。
驚きです。
この日は3回リフトに乗りましたね。
縦列で滑るのも上手でした。


トマティーヨ

  • Day:2014.10.31 01:02
  • Cat:DIARY


29日は久しぶりの休みだったので、昼ごはんをレラのトマティーヨで食べてきました。
白老牛バーガー美味しい。

ついで、コストコと平岡イオンに買い物にいってきた。
コストコのプルコギははじめてですが美味しかった。


