FC2ブログ

ドコモとほぼ日

  • Day:2011.10.29 22:01
  • Cat:DIARY
auのiPhoneを無事に予約し、かつ入荷したとの知らせをもらったのが28日。
11月13日でドコモの2年契約が終了するので、それでauに引っ越ししようと思っていたら、
なんと解約料金がかからないでナンバーポータビリティが利用出来るのは12月1日からの1ヶ月間だと発覚。
余計なお金がかかるのも嫌なので、auショップには12月1日まで取り置きしてもらうようにした。

がしかし、現在使っているドコモのケータイ(T-01A)が不調なのです。
Wi-Fiが不安定なのと、最近はspモードメールが利用不可。
思い切ってマスタークリアしてみたものの改善しないため、ドコモショップに修理に出しました。
そのときのショップスタッフの感じの悪さといったら果てしないものがあり、もうドコモから脱出することにしました。
話にならない、話のできない、話をきかない人ってのはいるもんだ。

どうにか修理に出してもらい、代替機でT-01Bを借りて来た。
2週間ほどで帰ってくるらしい。
さて、治るのかどうか。
治っても12月にはauに引っ越しますが。

それにしても、T-01Bとてすっかり古い機種ではあるが、T-01Aの後継機種である。
たしか、短いスパンで登場したと思うのだけど、その画像のきれいさなど、段違いです。
まあ、おどろくわ。
いま出てる最新のスマートフォンならば、もはや次元が違うんだろうね。


さっき、来年のほぼ日手帳を注文。
ミニ週刊手帳も注文した。
最近は、ケータイのスケジュールソフトに予定を記入していたけど、来年は手帳にも書くようにしようと思う。
ケータイはどこでもみれるけれども、やはりデータが誤って消去されたりすることはあるので、紙にも書くようにしたほうがいいかなあ。


最近、ルノーのニューカングーの動画が家族のブームです。

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。