2歳


支笏湖 氷濤まつり

  • Day:2015.02.21 20:55
  • Cat:DIARY




日高⑶



【2月20日(金) 日高国際/スノボ】

今日は休みでしたので、久しぶりにスノボしにきました。
スキーもいいけど、スノボの方が3倍楽しいです。
そういえば、去年は滑っていないので、2年ぶりにボードに乗りました。

天候もよくて、暑かったです。
下部は雪も湿ってきています。

テイネ



【2月14日(土) テイネ/スキー】

前日は保育所の発表会でした。
そしてこの日は、自分たちの結婚記念日でした。

前から行きたがっていたテイネに長男をつれていきました。
彼女と次男はJR手稲駅に下ろして、電車に乗って友達のところへ。



テイネでは、はじめてゴンドラに乗せました。
オリンピアからハイランドにいって、レインボーコース?を滑ってきました。
そういえば、こうした林間コースのようなところを滑るのは初めてかもしれません。

いろんなリフトに乗って楽しかったようです。
子どもが楽しんでくれるので、色々なところに連れて行ってあげたくなります。


スキーは2時間ほどで切り上げて、帰りにアクタスのショップで子どもの机を
注文してきました。
いわゆる学習机です。
どれもオシャレでしたが、最終的には収納力のあるものを選びました。
入学は来年ですが、自分のものをしまうスペースを用意してあげたくて、
さっさと買いました。
ついでにまもなく2歳になる次男の分も買いました。
早過ぎると思いますが、どうせ時がくれば買いますし、長男と同じものを注文。

リビングと続いている部屋にならべて置いてしまおうかと思案中。
近々、取りにいかなくてはなりません。


記念日だったので、帰りに麻生でフルーツケーキファクトリーを見つけたので、ケーキを買いました。
久しぶりに食べましたが、美味しかった。

日高⑵



【2月1日(日) 日高国際/スキー】

2回目の日高です。
ここは小学生未満はリフト無料なので、助かります。
オーンズも無料でしたね。

この日は第3リフトまで登りました。
景色もよかったのですが、雪がしまりすぎていて、けっこう疲れました。
スピードがですぎるので、止まるのに苦労したのか、この日はリフト3回で切り上げました。

子どもは雪質に戸惑ったのかもしれませんね。
それでも、第3から一気に下まで降りてきました。
こっちの方が太ももにきます・・・
