トマティーヨ

  • Day:2014.10.31 01:02
  • Cat:DIARY


29日は久しぶりの休みだったので、昼ごはんをレラのトマティーヨで食べてきました。
白老牛バーガー美味しい。

ついで、コストコと平岡イオンに買い物にいってきた。
コストコのプルコギははじめてですが美味しかった。



そば哲

  • Day:2014.10.05 23:05
  • Cat:DIARY
久しぶりの更新です。
昨日は、仕事が終わった後に早来のそば哲に行ってきました。
前から気になっていたものの、なかなか行けず。
夕方から家族で苫小牧に買い物に行ったあとで、そばを食べにいくことになり、ようやくいけました。

ざるそばは、そばの風味たっぷりで美味しかった。
長男は、「そばが一番好きだよ」とまでいう始末。
一番までは行かないと思うのだが、どうやらそば好きになったのは本当の模様。
先月に千歳の駒そば亭にいったときも、たくさん食べていたし。

手打ちそばでも、お店によって全然違うものがでてくるところに、そばの面白さがありますね。
機会があれば、また寄りたいです。


今日は、昼にcx-5のオイル交換に行ってきました。
走行距離も76000キロになりました。
店内に発売されたばかりの新型デミオが展示されていたので、乗ってきました。
さすがにコンパクトで運転席周りは狭いものの、インテリアはオシャレでした。
ついでに、そとの試乗車でエンジンも掛けてみましたが、静かでしたねえ。

それと、今日は自宅の灯油ストーブを注文してきました。
いま使っているのは、前の住人が残していったものをそのままなので、けっこう古い。
毎年のように、分解掃除に出していて、費用も結構かかっているので、今回買い替えることに。

サポートヒーターがついているコロナのスペースNEOにしました。
値引きはずいぶんがんばってくれたものの、それでも20万ですって…
床団付きの灯油ストーブってなんでこんなに高いんでしょう…
北国住まいの悩みですね。
