十勝旅行

  • Day:2013.10.11 10:55
  • Cat:TRIP


10月8、9日と急きょ十勝へ温泉旅行にいってきました。
前日に思い立って出かけることにしたので、宿探しに一苦労でした。
釧路にしなくてよかったです。
あやうくラビスタ釧路にするところでした。

朝、金魚の餌やりで一騒動になりながらも、出発。
天馬街道を越えて、十勝へ。
長男が楽しみしていた
十勝スピードウェイは休みで、入れず。
やはり、土日のイベント開催時に来なければいけないようです。
何もなかった。
やむなく寄った道の駅さらべつは何もなかった…



昼ごはんは中札内の「ファームレストラン野島さんち」でとりました。
ジンジャーポーク定食は美味しかったです。
ピザは少々物足りなかったですが、十勝らしさを感じました。



カフェの前の庭がいい感じでしたね。



初めてよった幸福駅は駅舎の再建中でした。
お土産物やさんがのどかに営業していました。

帯広のドーナツラボにも寄りました。
やはりここのドーナツは美味しい!




動物園は翌日行くことにし、この日は十勝エコロジーパークへ。
ふわふわドームが面白かった。



屋内も遊ぶものがありました。
空いていてよかった。



そして16時半にチェックイン。
十勝川温泉の観月苑。
部屋も広くて、露天風呂つきだったので最高でした。
モール温泉は肌もすべすべになるし、体も温まるし素晴らしい!
硫黄の匂いもないので好みです。

夕食も美味しかった。朝食はもうひとつでしたが…
それでも、また来たいと思えるほど良かったです。



翌日はおびひろ動物園へ。
ゾウさんを見てきました。



雨もつよくなってきたので、隣の児童会館にいきました。
木のおもちゃがたくさんあって、二人ともたっぷり遊びました。
雨の日だったせいもあってか、けっこう混んでました。

お昼ご飯を食べて、途中中札内の道の駅でお土産買って、夕方に帰宅。

急な旅行でしたが、久しぶりでストレス解消となりました。

十勝は魅力的です。
が、子連れにはちょっと遠いね。
