円山動物園

  • Day:2013.09.28 21:51
  • Cat:DIARY


久しぶりの動物園。
毎年、秋に一回くらいのペースできてます。
秋晴れのいい一日でした。
てっちゃんは初めての動物園になったね。

  • Day:2013.09.06 00:09
  • Cat:DIARY
8月の暑さも過ぎ去り、涼しさがでてきた今日この頃です。
子ども二人して風邪ひいてます。
けいちゃんは結構な高熱も出て保育所を休んでるけど、明日にはいけるかなあ…

去年は9月に入ってから猛暑となっていましたが、今年はもう秋模様。
今日も昼間は蒸し暑かったものの、夕方から一気に涼しくなってきた。
去年設置したエアコンは今年の夏に大活躍してくれました。
なんだか、ここ2,3年で北海道も蒸し暑くなってきてます。

今年はお盆明けに車内の暑さを解消すべく赤外線カットフィルムをとりつました。
CX-5とパッソの両方につけてもらって、65,000円と結構高かったですが、効果がはっきり判明する前に夏がおわりました…
来年は威力を発揮するでしょう。
後部席に乗るてっちゃんには優しいかな。
赤ちゃんは皮膚が弱いので。

夏休み

  • Day:2013.09.06 00:01
  • Cat:DIARY


8月18日は千歳モールへ。
はじめていってきたけど、子どもは楽しかったようです。
車のゲームが楽しかったらしい。



8月21日は太子講の盆踊り。
前回の駅前のリベンジ達成!



8月23日は久しぶりにT-terrace槻へ。
パスタランチです。
美味しかったなあ。
またチョコパフェも食べた。


8月23日はむかわのお祭りに行ってきました。
お祭りでカキ氷食べたのははじめてかな。
この時にすくった金魚は今日も元気です。
せっせと水かえてます。

8月26日はBBQ
ジュン君一家とやる予定でしたが、ジュン君父が体調不良とかで、結局じいちゃんとやりました。
今年最後かな。



8月28日は登別と室蘭へ日帰り旅行。
写真はソフトクリームを食べたあとの酪農館。
引き馬体験をしようとしたけど、今回は泣いてしまってできず。
9月にまたいってみます。
ホースパーク遊駿に。



室蘭ではぬのやでトミカセットを買い、入江運動公園の水の広場で水遊びしてきました。
