父の日

  • Day:2013.06.17 23:40
  • Cat:DIARY


父の日プレゼントを子どもからもらってしまいました。
保育所ではカップケーキを作ってきてくれて、家では彼女とクッキーを作ってくれました。
メッセージカードももらいました!
嬉しいもんですね。

それにしても、焼いたあとのクッキーは本人に似てたなあ。

外壁と屋根の塗装

  • Day:2013.06.14 23:36
  • Cat:GARDEN


今週は自宅の外壁と屋根を塗装してもらいました。今年で築13年なので、塗装する時期だそうです。

以前はグレーでしたがら、明るい色に変えました。最後は自身なく選んだのですが、なかなかいい感じに仕上がりました。オレンジが入ったようなベージュの外壁と、チョコブラウンの屋根です。

ついでにウッドデッキも塗装してもらいました。子どももおうちがきれいになったと喜んでる感じです。





庭はもう少しいじりたいところです。
自作のブルーの木の塀も少し移動する予定。
なかなかまとまった時間がなくて、できないなあ。

CX-5一年点検

  • Day:2013.06.14 23:31
  • Cat:DIARY
6月10日にCX-5の一年点検をディーラーで済ませてきました。あわせて、オイルとエレメントの交換、サービスキャンペーンの排気圧センサーの修理も受けてきました。

どこも異常なく、無事に終了です。1年が経って、車も馴染んできていい感じのです。

4月あたりから、普段の仕事でも使うようになって、ずいぶん走ってます。今日で21,500km。最近はひとつき4000キロくらいかな。

子どもの通院などもあり走ってます。

てっちゃん100日

  • Day:2013.06.14 23:18
  • Cat:DIARY


6月13日はてっちゃんの100日記念で写真撮影にいってきました。

100日のお祝い自体はすでに終わってますが、予約の都合で写真はこの日になりました。

子どもが泣かないという噂のカメラマンにとってもらいました。スタジオ(といっても機材が並んだ無機質な空間ではなく、自宅のようなリラックスできる部屋)で自然な感じで家族写真をとってもらいました。



てっちゃんは終始泣かずにスムーズに撮れました。一緒にけいちゃんも撮ってもらったけど、こちらもご機嫌。写真というよりも、遊びにやってきたつもりでした。

部屋でとったあとは外に出て近くの公園でも何枚かとってもらいました。この日は雲もないような晴天で気持ちよかったです。

なかなかいい感じのカメラマンでした。出来上がりが楽しみです。何より子ども二人がご機嫌でよかった。


写真撮影の前には、真栄の自然満喫倶楽部というところでソフトクリームを食べましたよ。



滝野に向かう途中にあるのですが、けっこう奥まで入ります。イチゴソフト美味しい!ここはまた行きたいねえ。
