山の水族館・旭川旅行2

  • Day:2013.05.08 23:19
  • Cat:TRIP
2日目。



宿の部屋からはこんなに雪が。



午前中は東川町めぐり。
まずはモンベル。



続いて北の住まい設計社。





色々と雑貨を買いあさりました。
主にギフト…
その流れのまま、ランチ?としてピッツァ。



その後は旭川のイオンに寄り、再び駅前にもどり、もりもりパークへ。
ここも相当満喫したね。

一時間ほど遊んで、帰路につきました。
800キロ走りました。

T-terrace 槻

  • Day:2013.05.08 23:12
  • Cat:CAFE


ようやく春らしい天気になりました。
ささっと仕事は終わらせて、昼から花の苗を買いにいってきました。
花物語とグリーンテリア。
グリーンテリアは新しいお店になってましたねえ。

鉢と苗を幾らかかったあと、はじめてのカフェに寄ってみました。




パフェとシューを食べたけど、ソフトクリームが美味しかったー

店内の雰囲気も素敵でした。



何気に庭が気になります。
また来たいと思えるレベルでした。

山の水族館・旭川旅行1

  • Day:2013.05.05 00:58
  • Cat:TRIP
4月24.25日とGW前の旅行にいってきました。
てっちゃんはまだ二ヶ月だが、もう連れまわされてます。そして鍛えられる。

朝8時に出発して、昼に足寄に到着。



ウッディベルで、ハンバーガー食べる。



でかい。
けいしんは、そばの本屋でなぜか廃盤トミカをゲット。

ふたたび車で走り続け、途中けいちゃんは初めての外でのタチションを経験。よくできました。



もう来ることないような気もするので、オケクラフトの販売所に寄る。



そして、やっと山の水族館に到着。
遠すぎる…
そして小さすぎる。



となりの木のおもちゃのあるところでしばらくけいちゃん遊ぶ。
今回はここが一番楽しかったかなー
やっぱり、木のおもちゃはいい!

そして、ふたたび車で移動。
層雲峡をとおって、目的地のラビスタ大雪山へ。
19時すぎについて、すっかり遅くなってしまった。
なんでこんなところに泊まるんだと、遠すぎるじゃないか、まわりは雪の壁ではないか、と道中けいちゃんに怒られる…たしかに…地図帳で、確認すべきでした。

旭岳温泉ってこんなに遠いいのね。
480キロも走りました。
彼女が層雲峡の峠を走ってくれて、助かったわー





それでも夜ご飯はかなり美味しかった!!
疲れてしまい、温泉に入れず、就寝。

けいちゃん、てっちゃん、そして彼女もよく頑張ってくれました。

新築探訪

  • Day:2013.05.05 00:35
  • Cat:DIARY
今日は、夕方に真駒内の新築宅にお邪魔してきました。

建築家にデザインしたもらったというまだ新築の家を見せてもらってきた。

随所に、いい家の雰囲気がでてました。実によく考えられた家でした。冬は暖かそうだったなあ。

いろいろと参考になりました。
いまのところ家を建てる予定も目処もたっていませんけどね…

やっぱり、雑誌などの写真でみるのと、実物でみるのは違うねえ。


それにしても、彼女のハンドメイド服が大好評で恐れ入る…早く販売しなよと言われてたね。

たしかに、最近の作品はプロ級だもんね。
子ども服だけでなく、実はパンもプロ級になってきた。



焼きたてのメロンパンはいい匂いするよねー

IORI



札幌の帰りに彩未に寄ろうとしたら、GWとあってか大行列。あきらめて、千歳のIORIに行きました。

こちらも行列店と聞いていたものの、7時半近かったためか、すぐに座れました。
はじめて食べたけど、麺が彩未と全然違った。
やっぱり、彩未は別格だと悟った。
でも、美味しかったですよ。


連休は彼女が子どもを連れて実家にいっているので一人なのだけど、自由でいながら、かえって時間を無駄にしてる気が…

家で一人でいると時間あるのに、生活ペースが逆に乱れる。
忙しいほうというか、やることたくさんあるほうが、自分のこともきちっとやろうとするせいか、できるのかもしれません。
