20キロ

  • Day:2013.03.31 23:35
  • Cat:DIARY


今日は札幌でした。
相変わらず、雪が多いです。



ゆっくり運転で走っていたのですが、はじめて燃費計がアベレージ20キロを表示しました。

結局帰宅したときには、18キロちょっとでしたけどね。
プリウスとまではいかないけど、cxー5も燃費いいです。


なんだか、休みのない日々が続いてます。
4月もしばらく暇がない感じです。

長男を遊びに連れて行ってあげられないのがもどかしいです。
明日は入所式。
元気にいってくれるかなあ…
寝言いいながらオネショしてる場合じゃないよ…

東へ

  • Day:2013.03.30 23:54
  • Cat:DIARY
今週は土日ともに遠方です。
今日は法事で浦河。
午前と午後と一件ずつつとめました。
そのうち一つは50回忌。

合間に、母方の祖父母のところへ挨拶に寄る。
先日、軽い脳梗塞にあったので心配していた祖父は、元気に散歩してました。
まだ文字がうまく書けないらしい。
1月にあった妻の父の葬儀の際のお礼で、おしるしを届けてきました。

同じく夕方には、総代さんにもお礼を届けてきました。


帰宅後、新しいカーズトミカを得た長男は元気もりもり。
さっき寝言でも、カーズの名前を連呼してた…よほど嬉しかったとみた。
今日で保育所のたんぽぽクラスも、終了です。
4月からはゆりクラスだ。



次男もちょっとふっくらしてきた。
夜中頻繁に起きるようで、彼女が大変です。
でも、よく、がんばってくれてます。

最近毎日、美味しいパンを食べてるなぁ☆

シートカバー

  • Day:2013.03.29 16:14
  • Cat:DIARY
cx-5にシートカバーをつけました。
クラッツィオというところのものです(Clazzio S)。





前席と後席で別の日にとりつけましたが、トータルで2時間半程かかりました。

これまで、シートカバーなるものには関心がありませんでしたが、なかなかいいものですね。
これで、子どもが汚しても拭けばキレイになるかな。

ネコ・・・

  • Day:2013.03.13 23:25
  • Cat:GARDEN
近所の野良猫?に悩んでます・・・
家の周りや、庭の中で糞をすることしばしば。
雪融けの進み、目立つようになってきました。

先日、近所の餌やりおばさんに苦情の申し立てをしました。
が、いまいち意味がなさそう・・・
教員住宅に住む先生なんだけどねえ。
モラルがないわ。

春になったら、庭はネコよけを兼ねた防風ネットをつくろうかと計画してます。
もはや自分で防衛するしかないのだろうか。
わが家の芝生に入らないでくれ・・・

哲太

  • Day:2013.03.13 22:39
  • Cat:DIARY


2月25日、第二子が生まれました。
2900グラムの男の子です。
名前は哲太(てつた)としました。

それからあっという間に2週間が経過。
母子ともに健康で、みんな元気です。



だんだんお兄ちゃんになってきました。
子どもの成長はまさにドラマだなぁーと日々感じます。
