トミカ博

  • Day:2013.01.11 22:42
  • Cat:DIARY


1月11日、午後からトミカ博にいってきました。

午前中は保育所にいっていたので、疲れているはずなのにもかかわらず、息の車中から興奮気味のけいしん。
ピタゴラの唄を口ずさみながら、結局昼寝なしで到着。
大丈夫かな…



今年で3回目ですが、今回は歩いたねえ。
ちゃんと展示コーナーも見て回りました。
そしてお楽しみのゲーム。



組み立て工場でも、しっかり説明聞いて、じっとその作業を見ていました。

最後に販売コーナーでお目当てのイベントモデルトミカを買って、機嫌上々。
1時間以上、入っていました。

今日はいままでにないくらい空いていて、回りやすかった。
アトラクションの待ち時間もなかったし。
夕方に向けて行ったのが良かったのかな。

車に戻って、チャイルドシートに座らせても、トミカの入った袋を離さず、結局家まで握りしめてました。
さすがに、すぐに寝てしまったけどね。

帰宅後に「開封」を楽しんでやってました。


先日、サイズが合わなかった父の誕プレも交換できたし、美味しいアップルパイとケーキも食べれたし、いい一日でした。

彼女は、朝こどもを送って行く時に足を滑らせて、体を痛めたようで大変だったかも。
でも、なんとか頑張って一緒にいってくれました。
けいしんが楽しそうで本当によかった。
子どもの楽しそうな顔を見れば疲れも飛ぶね。

保育園もはじまりました

  • Day:2013.01.07 23:19
  • Cat:DIARY
今日から保育園もはじまりました。
冬休み明けは、さすがに子ども面倒くさそうでした。
やっぱり、家がいいんだよね。

今日は彼女を苫小牧の病院へ連れて行きました。
産科だけだはなく、内科の診察もあって大変そうです。
11時から3時近くまで、時間もかかっていました。
大変な中、彼女も頑張っているので、こちらもしっかりしなくてはと思います。

彼女の診察中、今日は苫小牧の年始参り。
たった4軒ではあったものの、冬道は移動に時間がかかり、結局、彼女の診察が先に終了。
待ってもらってました・・・
ごめんね。

次は、2週間後に再び検診だそうです。
あ、自分の皮膚科もそのうちいかないとなあ。
なかなか、イボが治りきらなくて困るわ。

70キープ中

  • Day:2013.01.05 22:14
  • Cat:DIARY
正月太りで、今日も70台をキープしてます…
ズボンまできつくなってきたし、なんとか元の体型に戻さなくてはと思うんですが、ついに届いてしまいました。



もちやき!

彼女が年末に注文してくれていたんだけど、届いたのは今日。
これがなくては正月気分が盛り上がりません。
20袋のうち、5袋は実感に配ったがまだ15袋もあるのです。
やめられないとまらない、もちやきです。
このもちやきの美味しいこと。
子どもも大好きなようです。
痩せなきゃと思いつつ、今夜もビールとともにつまんでしまってます。
無くならない限りは食べ続けそうで怖い。


それにしても、今冬は寒いね。
今朝は車の気温表示がマイナス15度でした。
そこから、山に向かって走るうちに、どんどん気温が下がって、8時半に結局マイナス19度くらいになった…
呼吸が辛い。

道路もツルツルで、終日移動に時間がかかりました。
明日以降も寒いようです。
この辺は雪が少ないのがまだ救いかなあ。

明日は車の移動が多いので、時間に余裕を見て運転しなくては。

今日から

  • Day:2013.01.04 23:18
  • Cat:DIARY
仕事始めです。
昨年同様に午前中に札幌で2軒お参り。
今年も始まったね。

終わったあとに、ゼビオで父の誕プレを買う。
ホグロフスのダウンを買ったものの、帰宅後に渡してきてもらったら、サイズ合わず。
どれだけ腹が出てるんだという話だよ。
すぐに店舗に電話して、別サイズを取り置きしてもらって、後日交換にいくことにしました。

美園のパン工房michiでパンも買いました。
彼女曰く、注目のパン屋さんだそう。
これは一度食べなくてはね。

そのあと、彼女とけいしんを迎えに行って、夕方に帰宅。
みんなして、正月疲れ。
自分は、記録的な体重をマーク。
今年の正月は全く飲み食いをセーブしなかったこんなことに。
なんか、太ったからか腹がかゆい…

テイネ(2)

<1月3日 Snowboard@テイネ>



前日に引き続きテイネにきました。
ギリギリまで国際にいくかで迷ったものの、結局テイネにきてしまいました。

いつものように朝一でリフト待ちはせず、10時過ぎに到着。
結構混んでたね。



晴天だったけど、風は強く、山頂はマイナス13度。。
なかなか寒かった。

はじめから北壁に直行。
今年は積雪が多い。
この時期で、ロープウェー下も滑れた。

2時間程、テイネのパウダーを堪能しました。
テイネはどこを滑っても楽しい。



この日は、彼女と西松屋にあかちゃん用品の買い出し、秀岳荘とケーズデンキをブラブラ。
iPhoneとBluetoothで接続できるキーボードを買いました。
店頭商品を吟味して、買うか買わないか迷ったんだけど、とりあえず買ってみました。
安かったけど、まあまあ良さそう。
今年は、これでもう少しブログも更新できるだろうか。
