函館

  • Day:2012.11.24 16:05
  • Cat:TRIP
22,23日と久しぶりの連休で函館へ。

8:30に出発。
高速道路をずっと走って、12:30頃に森町に到着。

森で渋いおもちゃ屋さんに寄る。
家具屋さんの片隅におもちゃが少しあった。



廃盤のトミカをゲットしてご機嫌になったけいしん。
お昼は森町のラッキーピエロ。
期待していたほどには感激薄く、
おそらくはハイカロリーなハンバーガーをバクバク食べれるような年ではもうないようです。



再び走り続けて、15:00にようやく函館公園。
小動物が少しだけいた…
リスは冬眠中…



紅葉はキレイでした。
まだ葉が残っているあたり、函館は北海道の中では温かいんだね。
南端なだけある。



宿泊のラビスタ函館にチェックインして、
金森倉庫のブリックラボで遊ぶ。
他には誰もいなくて、一時間半くらい熱中。
楽しかったー



夜ご飯はまるかつ水産の回転寿し。
ネタが新鮮で美味しかった。
回転寿しでこんなに食べたことない。値段もまあまあするとはいえ、また来たくなるほど感激。

ホテルの部屋からは函館山も見えてよかった。



23日はなぜか6時に起きるこども。
休みの日は早起きするんだね。

期待の朝食は、まあそれなりでした。
イクラやシシャモは最近美味しいのを食べていたので、
いまいちに感じてしまった。

ホテルを出て、函館のパン屋さんに寄る。
今日の昼に食べたけど、美味しかった!
函館pain屋。



そのあと熱帯植物園で猿に餌をあげた。



お土産を買おうにも、通り道には何もなくて、
銀月というお店で団子を買う。

五稜郭もいきたかったけど、今回は諦めて、次に八雲へ。



13:00にハーベスター八雲で昼食。
劇コミでしばらくまったけど、美味しかったね。
ピッツァもパスタも。
けいしんも食べてたな。



隣の施設で少し遊んで、アイスクリームを食べて、帰途へ。

八雲から高速道路をずっと走って17:30前には帰宅。
久しぶりの遠出はやっぱり楽しかったなぁー

670km
