しろくま

  • Day:2012.10.28 20:28
  • Cat:DIARY


リビングからトイレまでの廊下がフローリングで、冬場は冷たくなります。

今年はこんなシートを敷いて見ました。

設置に結構時間がかかりました。

ひさーしぶりに



自転車のった。
20分くらいかな。

前につけてたサイクルコンピュータが有線だったし、古かったので取り外したため、代わりになるようなiPhoneアプリを探し中。

時代はかわるね。

裏口

  • Day:2012.10.24 17:14
  • Cat:GARDEN


庭の裏口に開閉扉を作りました。
ずっとネットを張ったままで、ガスの交換業者には不便をかけてました…

やり始めればあっというまなのに、なかなか手付かずでした。

庭の後片付けを進みました。

そろそろ霜がくるかなー

白い恋人パーク



保育所が終った午後から出かけてきました。
初の白い恋人パークです。
遠いので行く機会がなかったので、どんなところか知りませんでした。
あんなに観光客がくるところなんですね。

円山動物園への寄り道気分でしたが、結構楽しみました。



キャンディーコーナーを見つめる子ども。
お土産も買ったよー。

3時頃に併設カフェでパフェ食べました。



続いて円山動物園。
前回の来園から一年以上あいてしまったね。



サル山が面白いようです。
猿は動きあるからね。

途中、雨に降られて急ぎ足で終了。
相変わらず、屋内の展示は苦手なけいしんでした。



アザラシ、ペンギンはよかったかな。

新道東のらくだ軒でパスタとピザ食べて帰宅。
らくだ軒は恵庭の方が美味しいかも。あのボロネーゼはないね。

楽しかったねえ。
保育所で鍛えられてるのか、終始自分で歩いてくれるので助かった。

そして、結局寝ないで家まで歌ってるタフなけいしん。
ディズニー行っても楽しめるかも。

庭の片付け

  • Day:2012.10.19 22:20
  • Cat:GARDEN
忙しさを理由にあまり手をかけられなかった今年の庭。

晩秋の気配がただよってきたので、かたづけてます。
玄関前の石で囲んだ花壇は縮小整理。
ツツジのところも石組みを直して整理。
畑の野菜も片付け。

芝生は、去年の残りの肥料を最後に3袋まいた。

あとは
・畑に腐葉土をすきこむ
・芝生廻りのメインの花壇を片付ける
・梅、かつら、ジューンベリーの支柱

終わる頃には霜がきそう。



閑話休題

保育所にすっかりなれてきた息子。
毎晩、布団に入って、電気を消すと、一通り歌ってくれます。
「みーなさん、さようなら、さーよおーなーらー、さよらなら」
