イコロ

  • Day:2012.06.22 01:26
  • Cat:GARDEN


6月19日は子どもの耳鼻科で苫小牧へ。
稚内帰りで脳みそがまだ揺れている感じの中、がんばっていってきた。
懸案の中耳炎は一応の完治をみたようです。
よかった~

トイザラスでトミカの自転車12インチを購入。

そして、ようやくイコロの森へ。
やっと来れました。

家のブルーベリーの苗木がなかなか育たないので、もう少し大きい苗木を買った。
他もお花を少々。

玄関マットもシンプルなのをみつけて思わず購入。

さて、どこに植えようかな~
その前に庭のフェンスとねこよけネットをばっちり作らなければ。

今日、オンコの下もレンガを積んで盛り土して・・・という話になってきて、
庭もやることいっぱい。

稚内旅行

  • Day:2012.06.22 01:08
  • Cat:TRIP
6月のビッグイベントも終わり、6月15日から2泊3日の旅行にいってきました。
友人夫婦と一緒の第三回目の現地集合の旅です。
今回は最北、稚内・・・
遠かった。

子どもには「車に詳しいお兄さんがいるんだ」とそそのかして、なんとか出発。
現在、車ネタは鉄板なのだ。



6月15日(金)の8:20に出発して高速道路、深川留萌道を経由して、小平の
道の駅についたのが12:00。
お昼は、いくら丼と子どもはソフト?



手塩の海浜公園で少し遊んで、再び北上。
ここから稚内がまた遠い・・・
道北は道がまっすぐだ。

夕方に稚内について、稚内在住の友人となぜかマックの駐車場で合流。
港の湯という温泉にはいって、夜は友人宅でご飯をいただき、そのまま泊めて
いただきました。

案の定、僕が一番先に寝たような。
でも、奇跡的に再び起きたけどね。



2日目。
午前中は、ふれあい公園で遊び、つづいてふれあい動物園?にも行く。



ここは子どもも楽しそうだったね。
大型犬に吠えられて悲鳴あげたけど。

ここで旭川組とも合流。
お昼は「わさびラーメン」なるものを食べた。



宗谷岬を経由して、ノシャップ水族館。
何もない・・・
ちょうどエサの時間で、アザラシが暴れまくって大変なことに。

松坂大輔ミュージアムを見て、夜は市内の「源氏」というところへ。



たこしゃぶ!美味しかった~
なにげにザンギもいい味でした。



翌日は、早々に帰途につきます。
9時頃には出発したかなあ。

名寄の道の駅でご飯を食べて、士別の街のおもちゃ屋でトミカセットを買い、
剣淵のえほんの館で遊ぶ。



噂には聞いていたけど、すごく立派な施設!
うちのちかくにもこういうところがあったらいいのに・・・

年内にもう一回くらい来ても良いなあ~
思いがけず長居して、絵本もお土産に買って、18:00すぎに帰宅。

3日間で1070キロを走りました。
遠いなあ・・・
とにかく遠かった。
帰りは500キロの道のり。
高速道路の偉大さを実感です。

そして、それに耐えた子どもも大したもんです。
えらかったよ~

さらに、1000キロをプリウスは無給油でした。


さて、来年は東京開催か!?
