Maruyama Zoo

  • Day:2011.09.29 22:28
  • Cat:DIARY
9月に入って初めての休みでした。もう今日は29日だというのに・・・

今日は円山動物園に行ってきた。
さっそく昼に向けて出掛けて、まずは腹ごしらえと思って寄った丸亀製麺で、けいしんの靴を忘れて来たことが発覚・・・

やむなく、まずは靴を探す。
西友にもなくて、円山の裏参道のセレクトショップを2軒よってもなくて、結局マルヤマクラスのABCで、泣きながらどうにか長靴と靴下をゲット。

子どもの自我がかなり強くなっていることをわかり、びっくり。
これとなったら、一気に後押しして買うしかない。

ようやく1時半に動物園に入る。

途中、どんぐり拾いに夢中になる。
園路の上から、どんぐりが落ちて来て、アスファルトに「コン!」と音を立てて落ちて来てた。
そして、けいしんの頭にもおちてきた。
興奮して、どんぐりをたっぷり拾って来た。
拾っているのは、うちの子だけだったが。

ソフトクリームを食べる。
しろくまが一番のお気に入りだったもよう。

屋内は暗くて恐い模様。
外のみ見る。

15時に、とりたててなんともない猿のエサタイムを見て、退園。


ついでイオン発寒へ。
ジュニアシートを見る。
(帰宅後にドリンクホルダーのついているコンビのエアスルージュニアシートをAmazonで購入)

おもちゃコーナーで遊び、ムラサキスポーツでスノボの臭いを嗅ぎ、なごやか亭でお寿司を食べる。
ひさしぶりに回転寿しに来た。
タッチパネルで注文というシステムは初めてだったけど、いまはこれがスタンダードなのか。

おなかを満たして帰途につく。


彼女と、来年の春にトヨタでダイハツ・イースのOEM車がでたら、買おうかを話している。

庭に・・・

  • Day:2011.09.11 23:55
  • Cat:DIARY
庭に謎のキノコが大発生・・・
困ってます。
おそらく、9月1日から7日までの連日の雨による湿気が原因と見た。
芝生がこんなに潤っていることってはじめてだもん。

昨日hpのコンパクトプリンタを購入。
無線LANで繋がるんです。
それでも値段は5000円以下。
安い。

なんでも安くなっていくこの世の中だけど、そんなに安くていいんだろうか。
