イチゴ畑

  • Day:2011.04.30 17:24
  • Cat:GARDEN

イチゴ用に芝生を一部切り取り、スペースを作った。まだ3年目なのに芝生は根がはっていて、はがすのも重労働。

ウッドフェンス

  • Day:2011.04.30 11:45
  • Cat:GARDEN
PH_241.jpg

近所の野良猫が増えて、古いフェンスの下を自由に出入りしてしまうため、新設した。
今回は杭を打ってしっかりと地面に固定した。
場所も前回よりも道路よりに移動。

PH_239.jpg


PH_242.jpg

昨日は内側にあった古いフェンスを撤去。

2歳になりました

  • Day:2011.04.11 21:12
  • Cat:DIARY
9日で息子が元気に2歳を迎えました。
そして、親となり3年目を迎えました。

その日に向けて彼女が前日からケーキを用意してくれたり(なんとミキサー車がデコレーションされていた!)、ごちそうをこしらえてくれました。
おいなりさん、茶碗蒸し、煮物、ウドの酢みそ和え、お吸い物、鶏の唐揚げ、アスパラのサラダ。
さらに、大豊寿司さんからもお寿司をとり、超豪華なメニューでした。

1歳のときはささやかなお祝いだったので、それを取り返すというわけでもないのだけど、今年は両家の親を呼び賑やかな夜でした。


あいにく、その日は通夜があり、途中からの参加となってしまったんだけど、けいしんは起きてまってくれてました。というか、元気すぎた・・・みんなの寿司ネタのいくらをもらって歩いてたなあ。いくら、好きみたい。魚卵だから、これまであげないようにしていたんだけど、2歳だからもういいかな。ダメっていっても、うちのおじいちゃんはあげてしまうし。子どもも止められないし。

翌日も終日留守にしていまい、子どもと遊んであげられなかったんだけど、彼女の両親が相手をしてくれて助かりました。けいしん君は実に楽しかったんじゃないかな。

ケイシン君の2歳のプレゼントは、僕からは木製手作りキッチン(まだ作りかけだけど・・・)、彼女からはハンドメイドのオフロスキーとお揃い上下ウェアー。


閑話休題。
今年は3月まで比較的暇だったんだけど、4月に入ってからソウギに追われています。
来週は春の法会もあり、それが終わると住職は出掛けるし、彼女も結婚式あるしと、月末まで慌ただしくなりそうです。

とにかく、早く子どものアレルギー検査を受けたいねと話す今日でした。




