2歳バースデー予定

  • Day:2011.03.29 21:40
  • Cat:DIARY
来月9日で息子が2歳になる。
今年は、両家の親を呼んでお祝いすることにしました。
去年は静かな誕生日だったので、今年は賑やかにすることにした。
昨日、札幌に行った折に彼女の両親を誘って来た。


さきほどのサッカー日本代表vsJリーグ選抜のチャリティーマッチ。
カズのゴールはやはり希望の灯火だった。


東北地震

  • Day:2011.03.12 22:40
  • Cat:DIARY
昨日の地震、そして津波、原発。
言葉にならず、ただTV画面を眺めてます。

今日は、憂鬱な気分になりながらも通常通りの仕事。
国道235が至る所で通行止めのため、普段なら20分のところが40~50分かかった。
21時すぎでもまだ解除にならず(津波注意報に警戒度が下がったのだが)、山を抜けて帰宅。


いまも頻発する震度5クラスの余震。
長野でも大きな地震が起こるし、人ごとではない。
震源地からは遠くにいても、気が休まらないのだから、被災地の状況は想像を絶する・・・

'10-'11(4)トマム

【2月23ー24日:トマム(晴),snowboard】

久しぶりに休みをとって、家族3人でトマムへ行って来た。
9時すぎに出発して、途中、占冠からトマムまで道東道を利用。
2時間ちょっとで着いてしまった。
なんだ意外と近いではないか。

まだチェックインできないので、とりあえずお昼を食べた。
パスタとピザだったけど、これが美味しかった。

午後は、まずプールへ。
けいしん曰く、最高だった。
本格的なプールは初めてだったのに、怖がらずに深いところまでいってた・・・
まだ2歳なってないのに。
根性あるのだか、知性が足りないのかわかりません。

波の出るプール、子どもプールで遊んで、ホテルへ。
ザ・タワーでした。

夕方から、けいしんは彼女に任せて、ひとりナイターへ。

PH_221.jpg

ゲレンデはガリガリでした。
日中に溶けたのが凍った模様。
それでも久しぶりのスノボは楽しい。


夜ご飯のバイキングも美味しかった。
アイスビレッジにも一応いってみた。


翌日は、まずスノボへ。
PH_225.jpg

雪質はいまいちだったけど、冬山解放デスクで受付をしてイエロービブ借りてみた。
ゴンドラで上にあがって、シングルリフトでトップへ。
唯一、トップからのちょっとだけが春らしいふんわりした雪だった。

時間が短かったので少しだけど、結構楽しかった。
これで雪質がよければ林間のパウダーは最高だろうなあ~と来年以降に思いを馳せてみる。


お昼までに3人で少しソリ遊びなどをして、ご飯をはさみ、再びプール。
けいしん曰く、たまらない、そうです。

くったくたになって、帰宅しました。

またトマムいきたいなあ。
