窓から

  • Day:2010.08.31 21:58
  • Cat:DIARY
昨日から札幌に行ってました。
暑すぎです。昨日は34℃だったそうです。

今日、厚賀に戻って、けいしんは窓から網戸ごと飛んでいってしまいました。
名誉の傷が残ってます。
一瞬スローモーションになって、キャッチもなにもできなかったです。
大事にはいたらなくて、本当よかった。
やっぱり、いまは目を離せない時期なんですね。

それにしても、怪我して泣いていても、「トマトたべよう」と「メロンたべよう」(→好物)の声で泣き止むあたりが、かわいいです。

そうそう、いまここにうちの子どもの写真がアップされています。
http://www.photonakaoka.com/kinen/pg73.html
6番目の写真です。

28歳

  • Day:2010.08.26 20:07
  • Cat:DIARY
今日は誕生日でした。28歳です。
彼女が美味しいプリンタルトを作ってくれました。
「人に優しく」が28歳のテーマです。

旭川・美唄旅行

  • Day:2010.08.24 20:57
  • Cat:TRIP
お盆が終わって、家族3人で旅行にいってきました。


1日目

12:00 レストラン「エスペリオ」(旭川市)でハンバーグランチ。評判のお店だけあって美味!けいしん、バクバク食べてた。
13:00 旭山動物園で友人カップル(稚内組と旭川組)と合流。土曜だけあって混みすぎ。
15:30 動物園を脱出して上野ファームへ。ガーデンを散策して、敷地内の射的山をみんなで登る。最後に「ナヤカフェ」でパフェとアイスコーヒー。解散。
18:15 湯元白金温泉ホテルに着。即ごはん。部屋食、おいしかったです。けいしんは疲れすぎで温泉は入れず、部屋風呂で体を拭いて、布団に直行させるも、粘りに粘って寝たのは結局21時。

2日目
9:00 最近話題の「青い池」に寄る。ついで、美郷の名水でわき水を汲む。ここらあたりで、けいしんのサンダルを紛失…外に落とした模様。
10:00 トリックアート美術館、ついでテディベアミュージアムでがっかり。トリックは、高い・・・きわめつけに美瑛の雑貨屋で疲れる。土足禁止なら分かるように書いてくれ!
11:30 「あうるのぱいん」での食事で持ち直す。チーズフォンデュ、BLTサンド。高いけどおいしかったです。カフェの雰囲気は素敵でした。
13:00 「ファーム冨田」でラベンダーソフト。
13:30 「風のガーデン」と「ニングルテラス」。
15:30 富良野のカフェ「Chupka.」。ディープです。赤じそサワーを彼女が注文して、帰宅後の今日、さっそく自宅の赤じそを摘んで、赤じそサワーを作って、飲みました!家のほうが美味しいではないかw
このあと、けいしんのサンダルを買おうと靴屋さんを巡るもいいものなし。
17:00 フラノラテール着。
17:30 夜ご飯にと行った丘の上レストラン「木かげ」が休み‥がーん。
18:00 ホテルに戻って夕食。意外とうどんがうまくて、けいしん食べてた。ホテル向かいのお店で買ったとうきびをガツガツ食べてたけいしん。そんなにうまいのか・・・250円もするとうきびが。温泉に入って、けいしんは20時にねた。

3日目
10:00 麓郷にいってきました。五郎の石の家は行かなかったけど。アンパンマンショップ、名水(またわき水汲みました)、ガラスショップ。
11:30 お弁当を買って、フラノマルシェで食べて、アイスコーヒーを飲む。美味しかった。
15:30 どしゃ降りの中帰宅。途中、道路が冠水して、前が見えませんでした。


旅行は楽しかったけど、やっぱり家に帰ってくるとほっとします。

ドコモケータイ補償

  • Day:2010.08.07 20:03
  • Cat:DIARY
そういえば、先日、ケータイを水没させてしまいました。
ドコモのケータイお届け補償をつかって、新しいのになりました。
5,000円かかりましたが。

北海道なのに、暑すぎます。
いま寝室で30℃です。

ネコ

  • Day:2010.08.03 21:28
  • Cat:GARDEN
庭を囲んでいるネットを一方向だけ解放していたら、ネコに庭を荒らされて、しまいにフンまでされてしまいました・・・
よってネット復活!!
