# ぶどう

  • Day:2010.07.26 22:03
  • Cat:DIARY

バラがキレイに咲く

  • Day:2010.07.23 21:58
  • Cat:GARDEN
PH_315.jpg
ブリッタで買ったバラが、キレイに咲きました。
株を大きくするために、しばらく花を摘んでいましたが、たまにはと、咲かせました。
甘ーい香りで、ハチもよって来てました。

相変わらず、例のムシが寄って来てます。
見ていて気持ち悪いので、よくとまるブルーのネットを外しました。
でも、これを外すとネコが芝生に入ってくるんだよなあ~

しゃべってます

  • Day:2010.07.20 19:14
  • Cat:DIARY
最近、しゃべりまくりのケイシンです。
もごもご感はあるけど、たまにすっきりした単語も発します。
NHKのピタゴラスイッチの「こたつたこ」が、大ブームになってしまって、発音がラ行が多くなってきたように思うので、封印します。

大発生のムシは、ウリハムシモドキだそうです。
今日は、暑すぎたせいか、午後に減ったなあ。

夕方に、いずみのそばを食べにいってきました。
子どもに食べさせるべく頼んだ「うどん」(細麺)が、めっちゃ美味しかった!

お祭り

  • Day:2010.07.17 22:03
  • Cat:DIARY
暑い一日でした。
そして、庭にコガネムシの小さいようなのが大量に発生してました・・・
彼女いわく、朝にブーンと音をたてて大群がやってきて、車庫やネットにくっついてしまったという話。
とりあえず、殺虫スプレーでやっつけたけど、また明日やってくるかもしれないと思うと、ちょっとげんなりする。
いったいどうしたらいいのだろう。

今日は晩ご飯たべてから、近くの神社のお祭りにいってきました。
意外と賑わっていて、雰囲気はあった。
子どもたちが楽しそうに走ってたわ。

あまやのお寿司と花火

  • Day:2010.07.16 21:37
  • Cat:DIARY
夕方に、友人カップルが遊びに来てくれました。
来週のはじめに札幌から稚内へ引っ越してしまうので、その前にフラリと立ち寄ってくれました。

晩ご飯に、あまやのお寿司(雅)を食べた。美味しかった!
彼女が添えてくれた、イカの酢みそ和えと、大根との煮物、アスパラの天ぷらもぴったり合った。
そして、お吸い物、なぜかカレーライス?、スイカと、フルコースメニューでした。

ケイシンは、アスパラの天ぷらにはしゃいで、食べさせろとわめき散らす始末。
そういえば、テレビのリモコンで、画面をぶん殴ってた・・デンジャラス。

最後に庭で、ウッドデッキに座りながらみんなで花火しました。
そして、今年はじめて蚊にさされましたとさ。
