デッキ完成

  • Day:2010.05.31 21:18
  • Cat:GARDEN
PH_202.jpg

ようやく昨日に2度目の塗装ができて完成。
ちょっと曲がってるところもあるけど、素人なのでこんなもんでしょうか。

今日は札幌にいたので、二度目のカリー軒へ。
カツカレーもうまい!

帰りに寄ったBritta1で、バラを1苗と、大きめの鉢を購入。
オープンガーデンもあって、面白かった。


そういえば、昨日いったG-CAFEで食べたカレーが美味だった。
最近カレーばっかり食べてるような・・・

充実の2年目

  • Day:2010.05.23 21:35
  • Cat:GARDEN
今年のガーデニングは充実の2年目です。ウッドデッキもほぼ完成。次は・・・あ、デッキから芝生におりる階段だ。

DSCN4041.jpg

DSCN4044.jpg

DSCN4049.jpg

DSCN4036.jpg

美唄旅行

  • Day:2010.05.23 21:29
  • Cat:TRIP
20、21日と美唄旅行。
9時に出発して、まずは美唄市内のそば屋さんへ。
DSCN3960.jpg
塩そばと鶏飯のセットです。
鶏飯はケイ坊が食べてしまった・・・

DSCN3978.jpg
初日の午後は、月形町のちらいおつ遊び塾。
廃校になった校舎に木のおもちゃがいっぱいあって、子どもが遊べるようになってます。
ケイ坊、大興奮。
はじめ、近くの幼稚園の団体がいたんだけど、お兄ちゃんお姉ちゃんと混じって遊びまくってました。

おやつは、車で昼寝中のケイ坊の横で美唄やきとり(たつみ)。うまい!

夜は、ピパの湯ゆーりん館。
今回はいわゆる観光ホテルや温泉じゃなくて、地元の公共温泉宿に泊まるのが目的だったので、ここを選択。
部屋も和室で広くて、リラックスできてよかった。


DSCN4007.jpg
2日目は、ゆにガーデン。
ガーデナーとしては、一度いってみたかったところでした。
天気もよくて、気持ちいい散歩になりました。
お土産は、宿根草を4,5苗ほど。
帰って、さっそく植えました。

昼ごはんもガーデン内でランチバイキング。
ケイ坊も美味しそうにもりもり食べてた。君は、本当に1歳と1カ月なのか!?というくらいに、バクバク…

午後は、長沼の絵本屋ぽこぺん。
いい感じの絵本を3冊購入。
「なっとうさんがね」など。

途中、千歳「花茶」でソフトクリームを食べて、平取の直売所でトマトを買って、夕方に帰宅。
しっかり予定を組んで行ったので、大充実!!
面白かった~

花見

  • Day:2010.05.19 07:44
  • Cat:DIARY
DSCN3947.jpg


昨日の夕方に、静内まで子どもを連れて花見にいってきました。
満開を少し過ぎた頃だと思うけど、まだキレイに咲いてました。
夕方で疲れていたからか、お腹が空いていたからか、子どもは車でずっとぐずってました・・・

明日は美唄方面へ1泊2日の旅行。
果たして、車でおとなしくしてくれるかどうか。

  • Day:2010.05.13 20:54
  • Cat:GARDEN
PH_170.jpg

実家から譲ってもらった利休梅を玄関前に作った花壇に植えました。

PH_166.jpg

ついで、書院の新築に伴い撤去することになった実家のベランダから山野草をいろいろと移植。
今日は、ウッドデッキの束石を並べるつもりになっていたのに、これで1日終わりました。
