自然石

  • Day:2010.04.30 23:15
  • Cat:GARDEN
お寺の裏庭を解体するのに伴いでてきた自然石をもらいました。
重機で軽トラにのせてもらい、せっせと自宅まで3往復。
玄関前の角に境界線をかねて綺麗に並べて、ちょっとした庭をつくる予定。
バラコーナーにしようかと、彼女と相談中。
また、裏庭に母が植えてた宿根草も、うちのツツジ下に避難。

子どもの風邪が長引いてます。
そしてついに彼女も風邪をひいて、早々に布団に入ってしまった。
はやくよくなるといいんだけど、これだけ寒いと引いてもしかたないか。

レッグマジックX

  • Day:2010.04.29 07:39
  • Cat:DIARY
PH_135.jpg

今年の誕生日プレゼントとして、レッグマジックXを買ってもらいました!
昨日、届いてさっそく足をぷるぷるさせて乗ってます。
1セット60秒でいいというのが、気楽でよい。
せめて、誕生日(8月)までは続けます。

昨日の夜も彼女に「体脂肪計タニタの社員食堂」レシピをつくってもらいました。
低カロリーでヘルシーなのはいうまでもなく、見た目もいいし、なにより美味しい!

別に健康を気遣ってるわけではないですよ。
現在でも、いたって健康体ですから。

芝生の浮き

  • Day:2010.04.24 22:24
  • Cat:GARDEN
昨日、造園屋さんにみてもらったところ、芝生が冬のしばれのせいで浮いているので足踏みして、浮きを沈めるように言われた。さっそく、今日からはじめてます。一気にやるのも大変なので、ちょこっとずつに。今日は3分の1ほど踏んだ。

子どもが風邪ひいで熱だしてます。ベビー用の熱さまシートを貼って、いまはぐっすりです。いやがらないところを見ると、気持ちいいらしい。

芝生2年目

  • Day:2010.04.22 21:56
  • Cat:GARDEN
4月16日に、肥料(バロネス)を前面にまいて、スプリンクラーで水撒き。
その後は、晴れが続いたときだけ、スプリンクラーを始動。

1週間たって、芝生の色も徐々に緑になってきてます。

スヤスヤ

  • Day:2010.04.15 22:25
  • Cat:DIARY
PH_117.jpg

暴風続きで、朝あげた鯉のぼりも昼にはあえなくおろしました。
そして相変わらず寒いです。今年の桜はGWを過ぎそうな北海道。
最も早い松前でも5月3日の予想。この辺は、10日くらいになるのかな?

先月末に数日間、子どもと離れていた時以降、僕の抱っこでは眠らなくなっていた息子ですが、今日、久しぶりにすやすやと眠りこけてくれました!いつもは嫌がって、すぐに彼女の胸に飛びつこうと抜け出すのにw今日はおとなしかったなあ~自分の抱っこで眠ってくれと、嬉しい気持ちになる。
