元気に退院

  • Day:2009.04.21 16:15
  • Cat:DIARY
keikeiekei.jpg

20日に、母子ともに元気に退院。
はじめての外の空気はどうかな?

'08-'09雪山録

昨季は三重に居たので、2年ぶりのウィンターシーズンでした。
シーズン後半にもっといけるかなと思ったけど、出産予定日が近づいていたので控え目な回数におさまりました。
子どもが大きくなったら、家族そろって雪遊びを楽しみたいなあと考えながらのシーズンでした。


SNOWBOARDING
12月31日@日高(くもり)…2年ぶりのボード
2月21日@日高(晴れ)…深雪も撃沈
3月1日@日高(晴れ)…潔くビンディング調整してセットバックで、深雪リベンジ!
3月11日@日高(晴/雪)…一人第4裏でイージーパウダー満喫

SKIING

2月7日@日高(晴れ)…2年ぶりのファットは運動不足を痛感
2月10日@日高(晴れ)…朝一で第3リフト下ノートラックを独り占め
2月20日@藻岩(小雪→暴風)…懐かしの藻岩ロッジなのに、風雪に耐えられず早めに撤退

滑走日数…SNOWBOARDING 4日/SKIING 3日

日頃の運動不足を痛感。
夏場にも足を動かしていないと、冬も楽しめないね。
高校以来の藻岩は懐かしかった!

出生届

  • Day:2009.04.14 21:40
  • Cat:DIARY
仕事の合間に、役所に出生届を出してきた。
名前は、読めないものは避け、そして由来をちゃんと説明できるものにしたいと熟考。
いくつかの候補を出して家族で話し合って決めた名前を届け出用紙に記入。
今日それを提出して、無事に受理された。
これで、赤ちゃんにも正式に名前がつき、社会的認知を受けたということだね。
慶心(けいしん)くん、元気に育つんだよ。

いのち

  • Day:2009.04.11 20:55
  • Cat:DIARY
4月9日、午後3時41分、ベビーが生まれました。元気な男の子でした。
彼女がそのお腹で育んだいのちが、無事にぼくらのいる世界に生まれてきてくれた。
ほんとうに、幸せです。

Read more...

