'08 Bicycle Days(2)

20080927064847
【9月26日 鵡川】
dist/day*24.76km
ridetime*1:06:36
avgspeed*22.75km/h
maxspeed*55.4km/h

すっかり秋の気候。海岸線は風が強かった。

苫東展望台

DSCN2228_convert_20080917211015.jpg

DSCN2223_convert_20080917210816.jpg

久しぶりの休日で、ナイベツ川湧水公園に水を汲みに行ってきた。途中、前から気になっていた看板の「苫東展望台」に寄る。道道からは結構中に入るので、どんなふうになっているのか分からなかったけど、意外とちゃんとした展望台があった。でもそこは苫東。ほんと、周りには何もない。

DSCN2225_convert_20080917210928.jpg

秋晴れ続きで、今日もいい陽気だった。

暑さ寒さも彼岸まで

ここ数日、日中は陽射しもけっこうあって暖かいものの、朝晩はすっかり涼しくなった。お彼岸前に、北海道は寒くなってきております。

そんな中、bottomline Blogを見てたら、『icon6』予告編のヘビーローテーションの記事。想像すると、ショップに行きたくなるね。もうあっという間に冬だよ。本州ではその実感はまだないだろうけど、北国にいるとひしひしと感じる。今日もどこそのおばちゃんと話していたら、一人暮らしのお年寄りが今年の冬の灯油代をいまから心配してるなんて話が出た。灯油代はほんとシャレにならないかもね。

まあ、それはともかくとして、冬が来るなあと感じる。bottomlineのページをちらほら見ていたら、09年の『Bravo』1号がすでに発売されているとの情報が!全然気付かなかったなあ・・・ちょうど昨日、本屋の雑誌コーナーでウィンタースポーツの箇所をチェックしたのに。とりあえず、セブンのネットでオーダーしておいた。次は『Powderski』に『FALL LINE』の発売が待ち遠しいね。10/2からはノーマターも始まるし、北国の「楽しい冬が」近づいてきたよ。


住まいの話。4月から目をつけていた物件が、この前ついに売りに出た。しかも土地つきで。売りにでるんじゃないかという噂は聞いていたけど、こんなに早くに出るとは。出るときはポンっとでるもんだね。いろんなことを考えても、この先これ以上の好条件の物件が売りに出ることはないっていうくらいの物件。入札、開札はまだ先だけど、ほかに入札する人がいないことを願う!


そういえば、今日はリーマンブラザーズの経営破綻のニュースが流れたね。経済ってほんと脆いものだと再実感。あ、今年のツール・ド・北海道も終わりましたね。
