らー麺「こぶし」

  • Day:2008.06.27 00:09
  • Cat:DIARY
20080627000954
「ふしみ」の姉妹店の「こぶし」(北10東4)にいってきた。写真は特製みそ。ふしみとは全然ちがってマイルドな感じで具にこだわりを感じた。ふしみの姉妹店ということで行ってきたけど、味は全然違った!ふしみファンは一度いくといいかも。ネタとしてね。味を求めていくほどではないのが残念・・・

前撮り

6月20日は2次会衣装(嫁さんのドレス)探しに札幌へ。
前回、大通り周辺でコレというのがなかったので、今回は札幌駅周辺で。
この日に見つからないと、もう探す日がないなあ、でも妥協するのはな~と心配していたけど、気に入るドレスが無事に見つかって一安心。よかったよかった。
この日の夜は嫁さんの実家に泊まって、翌早朝に日高に戻る。


そして、昨日23日が前撮り。12時から15時半くらいまで撮影。楽しいスタッフさんばかりでよかった。カメラマンも女性で、それも結構よかった。当日もこの方もスナップ撮影してくれるらしい。衣装も妥協せずに吟味して選んだものにして、本当よかった。自分らのことながら、けっこう似合っていたと思うw
前撮り後は、プランナーと最後の打ち合わせ。当日の司会者さんとも初顔合わせ。変更点、要望を伝えて、注意点なども確認。これであとは、残りの手作りのペーパーアイテムと、ウェルカムボード、ムービーを仕上げるのみ。


DSCN2065_convert_20080626075007.jpg

昨日前撮りと打ち合わせの合間に会場そばのカフェ「茶蔵」(オリエンタルホテル1F)ってところに行ってきたけど、ここはよかった!久々にヒットしたカフェ。通いたくなる。お茶メインで、コーヒー類はなく、嫁さんが飲んでいたアイスほうじチャイがうまかった。お茶受けもいいし、自分が頼んだお茶漬けもおいしかった。


夜は2次会の司会を頼んでいる友人と食事して帰宅。
2次会はすっかりお任せになってしまっているんだけど、なんか楽しいものになりそうな予感!
2次会の会場の「あじと」もいい雰囲気だし。


昨日はそんなに疲れていないつもりだったけど、帰宅したら即寝でした・・・


多機能ヘルスメーター

  • Day:2008.06.24 12:56
  • Cat:Swim
6月19日に4回目のスイムに行ってきた。
ダイエット目的かつ、筋力と体力のアップを目的とした遊びながらのプール通いなのですが、
体重は微増傾向・・・思い通りにいかないもんだね。
7月5日の結婚パーティーまでに痩せる計画は、計画で終わってしまう可能性濃厚か。
一応、残り2週間も体重は気にしますが。


先日、友人から結婚祝いにヘルスメーターをもらったんだけど、これがすごくいい!
体重、体脂肪のみならず、基礎代謝や筋力量、骨密度などいろいろわかる。
過去データも記録されるし、4人までの身長など個人データも登録しておけるので重宝してます。
いまのヘルスメーターはこんなにすごいことになってるんですね。
筋力量を増やして、基礎代謝を上げるのが、当面の目標。

試食会と2次会衣装探し

6月10日はウェディングパーティーの試食会でした。まず先にドレスショップでの嫁さんの小物の打ち合わせと、前撮り用のヘアーメイクの軽い打ち合わせ。12時半から、会場となるレストランでの試食、その後は試食してのメニューの決定でした。はじめにブライダルフェアで試食したときのものよりかは、多少味が劣るのでは!?と嫁さんと話していたけど、食材の時期的な問題なのかな?あまりよくはわかりませんが、いろいろ頭を悩ませながら、当日出席者にできるだけ喜んでもらえるようなメニューを考えた。とはいっても、好き嫌いの部分があるから、料理の選定は本当に難しい・・・アレルギーで食べれないものがある人には、事前にわかっている部分は、料理を変えてもらうようにしてあるけど。

料理の打ち合わせが終わったのは4時過ぎ。予想以上に時間がかかったけど、2次会の衣装を探しに大通りへ。新郎はスーツは新調せずに前に従兄弟の結婚式のときにつくったスーツでいくことにしているので、中に着るシャツだけオーダーしてきた。ネクタイはバリ旅行に行ったときに免税店で購入済み。新婦の衣装はこの日はいろいろと見たけど決まらず。次回に持ち越しです。

最近は、ペーパーアイテム等準備を進めているけれど、本当時間がかかる!特にペーパー関係は印刷に手間取る。ウェルカムボードも作成中だけど、シンプルなものなのに、結構大変。

うなぎ

  • Day:2008.06.13 21:55
  • Cat:Swim
今夜は大豊寿司でうなぎ食べて、そのあとプールに行ってきた。
3回目なので、ちょっとずつ泳げる距離も伸びてきたし、からだの力も抜けてきて、平泳ぎでもすんなり浮くようになってきた。前は、割りに沈んでいたわけでして・・・
クロールだと100mは泳げた。
7時半からのレッスン(平日は無料で受けられるレッスンがある)には間に合わず、きょうも自由に泳いだ。
そういえば、平日は今日がはじめてだったけど、そんなには混まず。
日曜のほうが、より静かではあるけど。

平泳ぎのあとは、続いて水中でのリズム体操もあったけど、今日は横でちらっと眺めてた。
結構ハードそう。
次は参加するかな?
その前に、平泳ぎのレッスンを受けたいなあ~。

7月5日が終わるまでは、日焼けも最小限にしたいので、自転車には乗らないと決めているので、もっぱらプール通いを継続します。

