Doremo LeTAO

download.jpg

明日の旅行準備の合間に、千歳に出来たルタオショップ「Doremo LeTAO」に行ってきた。
ケーキセットを食べてきた。ケーキも結構おいしい!
ふた月に1回くらい行きたい感じでした。
3,000円以上のスイーツのフルコースがあったなあ・・・

ルタオのあとは、旅行用にレラでサングラスとハーフパンツを購入。
そのまま、夜ご飯も千歳の「井泉」でとんかつを食べてきた。


明日、朝の飛行機で関空に行き、乗り換えてバリ島に向かいます。
移動の一日になりそう。

DSCN1190_convert_20080525233130.jpg


最近、高速道路で恵庭IC付近を通過するときに見て、癒される羊です。
仕事やウェディングの準備、野球観戦とかで、週1くらい見かけるけど、春先から見るとずいぶん大きくなってきた。
と、同時にちょっとどす黒くなってきたような。

27日~6月2日までバリ旅行です。

ブーケ

DSCN1208_convert_20080523220536.jpg


21日は嫁さんとブーケ作りにいってきた。
2人でやったので、1人の倍速で思いのほか早く完成!
針金使ったり、テープ使ったり、工作気分で楽しかった。

生花にはもちろんそのよさがあるけど、造花も時間的制約がある中での式や前撮りを考えると、利点がある。
式の後で保存が聞くというところ利点。
生花だとブーケトスでもらった人があとで花が傷んで処分しなければいけないときに、気を使ったりするというのも聞いた。

一長一短だけど、このブーケは結構気に入りました。

なかなか旅行の準備が始まらない今日この頃・・・

カイプラ(2)とダイエット

16日も札幌に行った折にカイロプラティックに行ってきました。
同じく35分くらいのコース。前回ほどの改善は見られずも、行く前よりはいいかな。
結局、O脚を治すには、ももの内側の筋肉を鍛えないことにはだめらしく、軽いトレーニング方法を習ってきた。

17日は、河川敷の公園で運動。ダイエットのための運動。
ランとテニスで30分ほど。
翌日、背中から腰周りが筋肉痛・・・

7月まで残り50日ほど。少しでも運動する日を設けないといけないなあ~

21日はブーケ作りに行って来ます。
そして来週は新婚旅行なので、それまでにちょっとずつ準備をしていく予定。
予定、予定でなかなか、やるべきことが消化していっていないんだけどもね。

タキシードとカイロプラティック

7月5日の結婚パーティーが迫ってきました。
準備に追われる今日この頃・・・

先々週は、
4月30日に担当プランナーと当日プログラムの打ち合わせ。ついで、会場装花の打ち合わせ。この2つで3,4時間もかかった・・・最後にちょっと疲れて散漫になってしまった・・・
5月3日に嫁さんが手作りブーケの打ち合わせ。自分は仕事で行けなかったので、一人で行ってもらった。ブーケ作りの時には一緒に行く予定!

先週は、
5月9日に当日の新郎衣装・タキシードの決定。会場のドレスパックプランに新郎衣装代金も含まれていたけど、結局プラン内料金をはみ出て、追加料金がかかる。え~~!といいたくなるけど、そもそもプラン内におさまる衣装あるのか!と突っ込みたくもなるけど、自分の気に入った衣装が高いということは、自分のセンスもそんな捨てたものじゃないのか、という妙な安心感もでたりと、云々かんぬん・・・
やっぱり、気に入ったものを着たいので、それに決定。ついで、嫁さんの前撮りで着る2着目のカラードレスを決定。当日はウェディングドレス1着しか着ないので、せめて前撮りでもう1着着る。ドレスの試着は3,4回目なので、着付け担当の方とも結構親しくなって楽しかった。
夜は、高校の友人二人と2次会の相談。2次会会場候補のアジト2で。ひそひそ・・・

翌日10日は、カイロプラティックに・・・前日タキシードきて選ぶときに持参したデジカメで写真を撮って見比べていたんだけど、自分の姿勢の悪さが気になり、当日まで2ヶ月をきったんだけど、少しでも姿勢を矯正をと思って。
カウンセリングにつづいて施術も受けて、中程度にそこそこ悪いと言われました。7月まで少し通います。
