ひさびさに晴れ間

  • Day:2008.02.28 16:00
  • Cat:DIARY
200802281514000.jpg

寒い日が続きますね~
今日の早朝も湿り雪が降ってたよ・・・もう3月入るのにね。
昨日、一昨日は一日曇り空で、日中も気温が上がらず。
ここは冬の日本海沿いか?と思うような気候だった。

でも、今日の午後になってようやく晴れ間が。
空を見上げると、いつの間にか春の気配を感じる青空でした。


2日前に、高茶屋の牛角に行ってきたんだけど、いまいちだった。
実にいまいち・・・
味が全体的に濃かった~
タレもイマイチだし、コチュジャンないし。
たまごスープもなあ~残してしまったよ。
京都や札幌の牛角と比べると、味は相当劣る・・・
メニューもちょっと違うような?
しかも、デザートがサービスになるからと、ケータイ登録のクーポンを宣伝してきたので、登録したら昨日、今日と余計なメール入るようになったし。
これはほんまに最悪やわ。
そのメールをとめるのに、こっちがパケ代払ってわかりづらい手続きをするなんで、ありえない。
気が滅入ったわ・・・

救いは店員に変な面白いやつがいたことかなw
焼肉を食べたことには違いないので、まあ、それはよかったんだけどね。


今日はこれから京都で、明日は兵庫まで行ってきます。
天気もよさそうだし、楽しみ。

ううう!雪!!

  • Day:2008.02.24 15:54
  • Cat:DIARY
昨日深夜にちょっとドンキまで出かけようとしたら・・・

200802232309000.jpg

雪積もってるじゃないですか!
それでも道路は大丈夫だろうと思って出かけたら・・・

200802232311001.jpg

すぐに横殴りの吹雪になり引き返してきました・・・


一夜明けて今朝、実家からお返し用のカニが届く。
今朝は積雪を理由におばちゃん二人が休んでいたので、午前中にそれぞれの自宅まで届ける。

午後は自分で食べるようのカニをてきとーにさばく。

2s00802241314000.jpg

その後、関まで、お菓子と抹茶を買いにいく。
昼過ぎでも、道路わきには雪が残ってたなあ。
今年はここら辺も雪が多いということでした。

200802241437000.jpg

鈴鹿 シェリール

  • Day:2008.02.24 15:46
  • Cat:MIE
昨日は、新研修生の諸事情が関係して、朝事で終わり。
なんだか、面倒な状況というか雰囲気になってます。

昼過ぎまで家で寝ていたら、ピンポーン!
「お届けものでーす」という声。
普通、宅急便なら、「ヤマト運輸です」「佐川急便です」とかあるのに、それがないから怪しいなと思いつつ・・・
ロックを解除して玄関に出たら・・・
東京の友人でした!
友達と車で大阪に向かう途中で、津に寄ってくれたとのことでした。
わざわざ、ありがとうございます。


夕方過ぎからは彼女と鈴鹿のシェリールへいってきました。
駐車場20台くらいあるのに、すごく混んでた。

200802231635000.jpg

200802231709000.jpg


ケーキは美味しかったので、来月の彼女のバースデーケーキを注文。
レジで注文していたら、また後ろに行列が。すごい人気。

帰りにキタムラでDVDのダビングを頼んで、旅行会社のパンフをもらって、バリのガイドブックを買って帰宅。バリ島ってキレイだね!!
