雪が舞う津

200801250606002.jpg

昨日の朝、家を出ると雪でした。
さらっと積もってました。


DSCN0417.jpg

昼過ぎにはこんな感じに・・・
今日も雪は降ってませんが寒いです。


昨日はそんな雪のちらつく中、オープンした鈴鹿ドンキへ。
くたくたになっていた枕を新調する。
心なしか昨日はぐっすり眠れたような、そうでもないような。
その他もろもろいろんなものに手が伸びてしまいました。

ドンキにつづいて白子のインテリアショップを覗いて、ヤマデンにデジタルビデオカメラを見に。
さっきもちょっと、どんな機能・仕様のものがいいのか調べてみたけど、ハイビジョン画質とHDDがポイントかな。
DVD付のハイブリットがいいかなと思ったけど、ハイビジョンの画質では現行の8cmDVDに長時間の録画ができない模様。
ハイビジョンでとるならやっぱりHDDで、PC編集なのかな~。
もうちょっと検討。

IMALIVE

24日に久居のIMALIVEにいってきた。

200801241822001.jpg

久しぶりに久居どんきに行き、JUSCOに行った後で、IMALIVEへ。
昨年OPENしたばかりだそうで、店内もキレイで雰囲気もいい。
店員さんの感じもよいし、内装が自分たちでリフォームしたような感じだった。
板張りに壁塗りで。置いてある雑誌類にセンスを感じた。


200801241838000.jpg

次はランチも兼ねて行きたいところ。

Do you wanna drink?

200801211638000.jpg

FNX通りのゴチィカフェ。昨日行ってきました。
隣の本屋もグッド!駐車場確認したし、また行きたい。

札幌は今日の最高気温が氷点下2度で、2週間連続の真冬日だそうです。
寒い!寒いぞ、北海道。2月に帰ったときに着る服がないではないか。

珍しくよく歩いた小旅行

17日、18日はお七夜明けの休みで、彼女と名古屋へ。買い物メインで、あとは食べたいものを食べる小旅行。以前に名古屋に行くのに、車で弥富までいきそこから電車でという手段をとったことがあるんだけど、それも結構時間がかかり、前回懲りたので、今日は素直に津から近鉄でいくことにする。


200801171452000.jpg

朝、家でゆっくりしてしまい、ついたら2時すぎ。まず、栄(かな?)のHARBSで一休み。ケーキとコーヒーだけのつもりが、3時ちょいまえで、ギリギリランチメニューのオーダーが可能だったので、パスタ・サラダ付のランチをひとつオーダー。静かで雰囲気のいいお店でした。

200801171459000.jpg

通常オーダーのケーキはボリューム大。一休みした後は、ハンズで気化式の加湿器を購入。


200801171739000.jpg


次いで、green labelとかLACHIC、PARCOを回る。
結局green labelでマフラーとズボンを買う。ズボンは配送料が無料だったのですそ直しを頼んで郵送してもらう。


200801172008000.jpg

夜は予約しておいた山ちゃんの長者町店で。


200801172058000.jpg

さらに、彼女とラーメンが食べたいと最近よく話していたので、鈴木へ。あっさりの中華そば。伏見のホテルトラスティ。ビジネスにしてはベッドなんかもスタイリッシュで、部屋の調度もよかった。


翌日はSHIMOJIMAでペーパーグッズやブライダル用品を見て、再び栄まで歩く。珍しく今回は歩く。


200801181226000.jpg

昼は栄の一蘭。これまで彼女とあまりラーメンを食べ歩いたりしなかったけど、珍しく昨日に続いてまたラーメン。うまい。

コーヒー飲んで、ナディアパークのロフトでペーパーを少し見て、やはりSHIMOJIMAの卸値価格の販売はやはり安いと実感。名駅に移動して、自分は高島屋の三省堂で本を見て、別行動していた彼女と本が選び終わった頃に合流。帰宅時間で人が混みはじめる少し前に、近鉄に乗車。名古屋も泊まりで行くとちょっと楽。ホテルが乾燥しすぎで、結局フロントコールして加湿器をすぐに持ってきてもらったんだけど、ちょっと風邪気味っぽくなってしまって、帰りの電車は寝てしまった。この時期のホテルの乾燥はしんどいなあ。温泉が湧いているところなんかだとまだ少しはましなのかもしれないけど、空気が乾燥するこの季節は、外泊はちょっと嫌だね。

T-falと気化式加湿器

  • Day:2008.01.22 14:14
  • Cat:DIARY
200801072333000.jpg

年末に彼女が友人からのプレゼントでいただいたT-fal。
このおかげで、朝行く前に手軽に速攻コーヒー入れることができるようになった。
ポットがないので、ガスでお湯を沸かしていたんだけど、これはなんといっても早い。
お湯がすぐ沸く。最近は、このT-falと加湿器が大活躍中。

96069993633_L.jpg

加湿器といえば、この前名古屋で気化式の携帯加湿器を購入。持ち運べて便利。
2畳分の効果しかないので、デスク周りにおくとか、枕のそばにおくといい。
車に長い時間乗るときなんかによさそう。
