久居どんき

  • Day:2007.12.30 10:27
  • Cat:DIARY
200712291659000.jpg

昨日は、朝事で帰宅。昼過ぎまで休んで、やまやへ。オリーブオイル、炭酸水とか買って、久居どんきへ。パフェ食べて、ライトカフェドンキーナを飲む。ほぼ休日でした。ゆっくりして、サティに寄って家路へ。彼女に作ってもらったタコライスを食べながら、全日本フィギュアをみる。

この日のエキシビジョンで全日本フィギュアも閉幕。なんと言っても、この日にも再演された高橋大輔のSP「白鳥の湖HIPHOP version」がすごかった・・・キャスターが「革新的プログラム」と呼んでいたけど、もういままでのバレエの延長線上といえるクラシックなフィギュアとは一線を画すね。プログラムも独創的だけど、そのステップたるやなんたるレベルのもん。フリーの4回転ジャンプを2回入れた演技もすごかったけど、このSPはほんとすごい。男子の演技で魅入ってしまったのは初めてだよ。浅田真央のSPもすごかったけど、今回は高橋大輔だね。高校球児にメジャーリーガーが混ざったようなレベルの違いだった。一人別世界。すごかった~

年の瀬

  • Day:2007.12.28 17:17
  • Cat:DIARY
ここ数日の記憶をざーっと。
17,18日と日中のある日をこなして、19日はTanaka学苑長に誘われ、昼にうなぎをたべにいく。20日は完成したmiedoの写真を撮って、フォトプリント用紙とカラーインクを買って、21日に印刷、送付。そろそろ年賀状も出さないといけないなと思い、諸々の友人にメールで住所をきく。22日が終わって夜に風邪の症状が出始め、23日は一日寝込む。24日の朝には熱も下がるが、大事をとって休養。昼には、予約していたケーキを取りに行く。ケーキは甘すぎ?25日からはmiedo関連の什物搬入、引越し、大掃除が続き、今日28日ようやく忙しい日々が終了。昼は栄屋さんのご飯をみなさんといただく。その際、Emoriさんからkugyobuからと結婚の御祝いをいただいた・・・うーん、恐縮です。

年の瀬に近づいて、この頃カフェをめぐってます。家から車で数分のサンチェは雰囲気はいいけど、珈琲の味は・・・。白子のKOHIKANは珈琲もサンドも美味しかった。値段も張るけど。

そんなこんなで、元日に届くように出すつもりだった年賀状が結局、今朝ようやく投函しました・・・もう、届くのは3日かな?せっかく住所教えてくれたみなさん、すみません・・・来年もよろしくお願いします。

名駅

DSCN0257.jpg


今週はbossと、inoのSさんに結婚の旨を報告した。
2月の北海道での予定をざっと立てたけど、忙しい!
1週間程なので、やることぎっしりだわ。
という感じで、やっぱり今季の雪山は4月に戻るまでお預けかな。
雪不足だった手稲山もようやくまとまった雪が降ったようだけど、焦がれる気持ちを抑えて我慢。

一応この県にも御在所岳という滑れるところが1つあるにはあるんだけど・・・


神戸のルミナリエが存続の危機だそうで、今年見に行きたかったんだけど、距離に負け断念。代わりではないけど、名古屋でパチリ。

奈良で紅葉狩り

  • Day:2007.12.03 11:07
  • Cat:DIARY
DSCN0246.jpg

12月2日(日)。28日のリベンジ果たしてきました。
奈良で紅葉狩りです。12月だというのに、まだ赤々としてました。

DSCN0217.jpg

写真は奈良公園。

DSCN0234.jpg

東大寺では、朱印帳を作ってみた。これを作ると、集めたくなるなあ。
ついでに、毛筆も売っていたので、1本購入。
帰りの駐車場への道すがら、春日大社でもさっそく朱印をもらう。


行き帰りは関ICから天理ICまで名阪国道を利用。
行きに伊賀ドライブインで「伊賀福」を買う。赤福のパクリですw
見た目は一緒で、味はちょっとだけ赤福よりも甘いかな。
