ダルビッシュvsマーくん

  • Day:2007.09.26 23:47
  • Cat:DIARY
日ハムの今季ホーム最終戦で、ついにマーくんの札幌ドーム初登板が実現。結果は・・・1-0リードで9回裏

中秋

  • Day:2007.09.25 20:40
  • Cat:MIE


今日も昨日同様の日程。夕方買い物に出かけたついでに、スタバに寄って香良洲の海岸まで足を伸ばしてみた。西の空がやけに明るいと思ったら今日は中秋の名月。

DSCN0122.jpg

反対の東の空。夕焼けのグラウンド。セパ両リーグとも、今季は熱いね。


津では相変わらず暑さが続いているけど、旭岳・黒岳が本日初冠雪。平年より一日、去年より二日遅い。旭川地方気象台によると、上川管内上空を寒冷前線が通過し、寒気が入り込んだ影響で、同日午前から降雪したとみられる。旭岳の雪は頂上から九合目にかけて積もったとのこと。
3756_1.jpg
【北海道新聞】

お手伝い

  • Day:2007.09.25 00:10
  • Cat:DIARY
20日から始まったお彼岸の行事も今日で5日目。日中のお勤め自体はそれほど長くはないんだけど、疲れも溜まってきた。そんで、今日は日中が終わったあとすぐに、いつもお世話になっているINOさんの自坊へお手伝いに行く。観経の音木。途中何箇所か危ういところもあったけど、一応終わる(なんとか・・・)。あと半年、もっと練習しよう。

15時ころには本山御堂にもどって、夕事を勤めて帰宅。昼ごはんも食べるまもなく、夕方になってしまっていたけど、疲れすぎてすぐに布団に倒れこんでしまう。いつの間にか寝ていて起きたら19時。ご飯食べてSentirに来月のことで電話する。

明日も日中後にお手伝いあるし、今日はしっかり寝よう。あー、今日と明日のバイト休みにしておいてよかった・・・

彼岸の入り

【9月20日:津なぎさまち(晴)】

20070920223505.jpg

昼間は残暑厳しい気温が続いているけれども、朝晩はさすがに涼しく秋の気配。今朝の出勤時、Tシャツ姿で原付に乗っていたらちょっとばかし肌寒く感じた。蝉の鳴き声もわずかばかりだし、空もどことなく高く感じる。今日は彼岸の入り。

歯医者が思ったよりも時間がかかったので、自転車に乗り始めたのが夕暮れ。中勢BP~国306は走りやすいけど明かりが少ないので、時間帯を考慮して街中を走ることにする。国23に出て、津なぎさまちまで。帰りは幹線道路をはずして脇道を走る。津駅そばから旧伊勢街道を走って帰宅。旧街道は車も少なく快適だった。ゆっくり散歩のつもりが、予定より走ってしまった。信号が多くてたびたび停止せねばならないとはいえ、平地だったわりには、アベレージが遅い・・・


20070920223514.jpg

写真はケータイカメラで。

Dist:19.40
Ridetime:0:57:14
Avgspeed:20.66
Maxspeed:41.3

道央道

  • Day:2007.09.14 23:35
  • Cat:DIARY
道央道

先日の北海道滞在中の高速道路走行中の写真。恵庭あたり?彼女が助手席で撮った写真(う、うまい・・・なんの加工もしてないのに雰囲気のある画になってる)。このままどこまでも走っていってしまいたくなるような、いい気候だったなあ。初夏の北海道もいいけど、9月の北海道も清々しさでは負けてないね。今後の彼女との人生も、この写真のような秋晴れの空の下をドライブするように、楽しく送っていきたいね。

この写真みてると、久々に長距離ドライブがしたくなってくるよ~。
