25歳

  • Day:2007.08.27 16:17
  • Cat:DIARY
24日から26日は北海道に戻ってました。25日夜に両家の顔合わせを兼ねたお食事会をしてきた。会場は、ルネッサンスホテルの花城。緊張しつつも、和やかに無事終わる。よかったよかった。これでまた扉が開きましたわ。


20070828165558.jpg

24日は飛行機まで時間があったので、名古屋経由で中部空港へ。トヨタ本社の入ってるミッドランドスクエアを覗く。というのも、前日の寝不足がたたってか、初めての寝坊・・・ついにやってしまったわ。朝起きたら6:55だったし、もうどうにもならんかったので休むことにして、後で電話を入れる。気をつけないといけないね。


20070828165844.jpg

26日は自分の誕生日でした。朝にバスで札幌行き、彼女とデート。この日で25歳。色々と節目になりそうな一年だからこそ、いい年にしたい。


SSCN0014.jpg

帰りは最終便の飛行機で帰路につく。空港から津への高速船の最終便に間に合わないので、帰りも名古屋経由で特急を乗り継いで帰る。帰り際に、彼女からの誕生日プレゼントのNikonのCOOLPIXで、津駅をパチリ。やっぱり、デジカメはちゃうな~。昼間ならともなく、ケータイでは暗がりから明るい建物をキレイにとったりできないもんね。

猛暑のなかのS研修

  • Day:2007.08.23 19:21
  • Cat:DIARY
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMTUxXzAwMS5qcGc___.jpg

昨日もあの暑い中、S研修。午前はいつもの場所で、汗だくになりながら研修。途中、立ち上がる作法のところで、眠ってしまい立ち上がれなかった・・・やばいやばいw
午後は冷房の効いた会議室に移動。さっそく始めるかと思いきや、またしてもしょうもないことを言い出す面々・・・。来月にはどうなるっているんだろう。うまくまとまっていくのかな~?

今日は午前中はどしゃぶりの雨。朝出かけようと思ったら、横殴りの雨で、久々に傘をさして歩きながら出勤。着くころには靴もびしょぬれ。まとまった雨のおかげか、雨が上がった後には、湿度も少し抜けて、気温もここ数日からみると低めの30℃程度。ずいぶん過ごし易かった。また、明日からは暑い日に逆もどりのようだけど、明日の夜から日曜まで北海道に戻ります。

夕方は今週2回目の歯医者。今日はクレーターみたいに開いたままだった穴を埋めたw 治療費も自己負担はわずか200円。料金もリーズナブルだけど、歯科医の腕もけっこういい。偶然いったところだけど、いいところに巡りあえたようでよかったよ。歯科は、料金も歯科医の腕もピンきりだからね。

待ち時間で、新田次郎の『八甲田山死の彷徨』をちょうど読み終えた。日露戦争2年前に極寒の八甲田山中で、言ってしまえば人体実験の、雪中行軍が行われる。同時に逆方向から2部隊が冬の八甲田を踏破しようとする。210名の大隊を引く青森5連隊は199名の死者を出すかたわら、少数精鋭の弘前31連隊は210キロを完全踏破する。5連隊の彷徨の描写と、31連隊の徳島大尉が案内人に礼金を渡すシーンとが頭に残る。自然の怖さもちろんだけど、戦争や軍隊といったいわば極限の状況下にある人間のとる愚劣で悲哀な行動も描写されている。

スロープ

  • Day:2007.08.20 20:02
  • Cat:DIARY
20070820182113.jpg

昨日、今日とバイトは休み。実家に戻ったころから歯痛があって、最近ちょっと痛みが増してきたので、歯科にかかろうと思って予約するも、予約いっぱいで今週木曜に診察になった。家から一番近い歯科医院で、外観はちょっと寂れてる感じで空いている予感がしたんだけど、そうでもないらしい。とりあえず、木曜まで我慢。

Read more...

38℃

  • Day:2007.08.17 16:26
  • Cat:DIARY
さっき、「38℃」の表示をみた・・・ここ数日、ほんまに暑すぎ。昨日は、多治見と熊谷で40.9℃を記録(国内観測史上最高気温)。40.9℃って。そりゃあ、死んでまう人も出てくるわ・・・お年寄りの中には、冷房がカラダに悪いと思って、クーラーが設置してあるのにそれを付けずに我慢して、熱中症になる人いるからね。こういう暑いときは、冷房の効いた屋内で静かに涼めばいいんだよ。消防もそう呼びかけてるみたいだし。ジョギング中に熱中症になった人もいるみたいだけど、なんでこんなときに走るねん・・・そして、こんなときにすり鉢状の甲子園球場で真昼間に野球やってる高校生。どうかしてるよw

Read more...

戻ってきた

  • Day:2007.08.14 20:44
  • Cat:DIARY
昨夜遅くに津に戻ってきました。8月に入ってから落ち着く暇もなく、目が回るように日付が進み、気がつけばもう14日。中旬じゃん・・・早。

Read more...

