• Day:2007.05.31 22:21
  • Cat:DIARY
528JRairport.jpg

27,28日は札幌に行ってきた。
アクシデントが重なり(そもそもの原因は自分・・・)、どうなることかと不安だらけでしたが、お蔭様で人生の扉が一つ開きました。本当に、相手方には感謝の一言に尽きます。幸せ。


黄砂

  • Day:2007.05.26 22:51
  • Cat:DIARY


今日も暑かった。陽が出ていることは確かなんだけど、夕方になると空は黄色がかる・・・黄砂。明日もここらは黄砂らしいけど、朝早くに札幌に向かいまーす。明日の札幌の気温は15℃-10℃。

インド村

  • Day:2007.05.23 20:45
  • Cat:DIARY
21日の法会と、昨日までのバイト4連勤が終わって、一段落。もう当分は大きな行事はない模様。今日は帰宅後、布団を干して、シーツとか布団周りを洗濯。最近だと19時ころまでは明るいので、夕方から干し始めてもすぐに乾く。今日も暑かったし。

昨日、昼に食べに行った鈴鹿のカレー屋「インド村」はなかなか美味しかった。ランチバイキングを食べたけど、カレーの味も上々。バイキングだからか、それとも保温器のせいか分からないけど、ルーが熱くなかったのがちょっと残念。でも、やっぱりカレーはうまいね。次の日・月にちょっと札幌にいくので、チャンスがあればスープカレーを食べてきたい。


そういえば、愛知県立美術館でやってる伊藤若冲の展覧会が6/10で終わる。何日か前の新聞で、京都の相国寺承天閣美術館での若冲展の特集記事を目にしたけど、やっぱり京都よりは名古屋のほうが行きやすい。札幌から戻ったあとで、休みの日でも利用して行こうかな。

毎日行き続けることが大事

  • Day:2007.05.17 21:16
  • Cat:DIARY
今日は午前中はどしゃぶりの雨。朝日が部屋に差し込まないものだから、全然目が覚めず、遅刻ギリギリ。久々に寝起きで部屋を飛び出した・・・

それにしても15日のsyomyo研修はしんどかった。足、というか膝が痛かったね。日中もあったし、夕方以降はバイトで立ちっぱなしだったし。昨日も昼は日中があったので、仮眠する時間もなく、夜はすっかり眠りこけてしまった。研修会では、いろんな人間模様を見たなあ・・・


9日から自転車に乗れていないので、明日は久々に乗ろうかな。明日は雨も降らないようだし。

Read more...

京都から原チャを回収

  • Day:2007.05.13 13:22
  • Cat:DIARY
20070513122706.jpg 20070513122715.jpg

京都まで行き、2月から置いたままになっていた原チャを回収。昨日S木さんに「明日は休んでいいよ」と言ってもらったので、この休日を利用して天候もよさそうなので京都に行くことにする。昨夜は0時過ぎまでバイトだったので、帰宅して寝たのは1時半過ぎだったけど、いつものように5時には起きて、朝一で京都まで行ってきたw ちょっと前に帰宅して、カラダが冷えてたので熱いシャワー浴びて、熱いコーヒーを淹れる。

Read more...

