ジョギング

  • Day:2006.09.30 13:09
  • Cat:DIARY
昨日の夜、久々にジョギングしたけど、体が重い、重い。
自転車は比較的背筋を使うけど、ランは腹筋を使うんですね。
腹部のインナーマッスル(内側の腹筋)が結構しんどかったです。

今朝、ちょっと筋肉痛でしたw

まだ24なのに、この運動不足はやばいわ。
もうちょっと動ける体にならないと、これからの人生が心配。

来週からも週に1、2度はジョギングしたい。

気がつけば日ハム優勝

  • Day:2006.09.28 19:43
  • Cat:DIARY
昨日は東京まで行ってきた。
京都駅の西側の自転車駐輪場をはじめて(原付で)利用したんだけど、250円でした。安くはないけど、悪くはない。

行きは7時台ののぞみに乗り、帰路は品川を19時半頃ののぞみでした。
で、帰りの車内の電光掲示板(ほそいやつ)で日ハムの勝利&優勝をしりました!
「うおお!」って声に出したくなったけど、誰も声をあげなかったので、黙ってました(w)
お疲れの仕事人がいっぱいで、眠っていた人がほとんどでしたね。
週の真ん中水曜日は、疲れます。

帰宅は22時過ぎ。
それから、来週発表用のレジュメの下準備をちょこっとして(帰りの新幹線で文献を読んでいたのでそれをさらっとまとめて)、寝たのが2時前。
今朝は、起きるのしんどかったなあ。
体がちょっと痛かったのは、乗り物に揺られすぎたからかなあw

そういえば、昨日思ったけど、やっぱり東京と京都でも夕暮れの時間はちょっと時差がありますね。18時半で東京だともう完全に日暮れですもんね~

タイトルの「気がつけば」、ですけど、日ハム優勝です!!
これからプレーオフだけど、シーズン1位通過。
なにやら新庄の背番号が60番台にかわっていたり、気がつけば、いろんなことが起こっていました。金村の登録抹消とか。
あとはプレーオフも勝って、完全優勝にしてもらいたいですね。

で、問題は

Read more...

日ハムM1

  • Day:2006.09.26 23:18
  • Cat:DIARY
気がつけば、日ハムが今日勝って、西武が負けたので(しかも松坂で!)、M1が点灯!
明日が最終戦。勝てば、1位でプレーオフ進出だ。
すげ~北海道はもりあがってるんだろうなぁ(笑)
関西では、阪神の奇跡の優勝がありえるかどうかが話題です…

明日は日帰りで東京に行ってきます。
行き帰りの新幹線で、来週月曜の発表に向けての資料を読まなきゃなぁ…

from vodafone

第91回 院展

  • Day:2006.09.23 23:01
  • Cat:DIARY
20060923222639.jpg
小谷津雅実「桜韻」

20060923223605.jpg
前原満夫「冬枯れの中で」


京都市美術館で、「院展」を見てきた。
やっぱ、日本画いいねえ。緻密かつ繊細。
思ったよりもよかった。
小谷津雅実「桜韻」は生でみるとすっごくいい。
いろんな作品があって面白かった。

同時に別フロアで開催されていた「ルーブル美術館展―古代ギリシャ芸術・神々の遺産」も見てきた。昨年のルーブル展が19世紀絵画で、今年はギリシャ彫刻。どちらかというと、その絵画のほうがみたかったなあ。でも、彫刻もなかなかよかった。こちらは混んでいて、ゆっくり見られなかったけど。
やっぱりルーブルには一度行かないといけないねえ。

江國香織『号泣する準備はできていた』

  • Day:2006.09.22 18:08
  • Cat:BOOK
直木賞受賞の短編集だということで、文庫コーナーに平積みされていたので、久々に江國香織でも読んでみた。が、あまりよくわからなかったなあ。感じるものもほとんどなかった。

昔はもうすこし江國香織を楽しんで読めた気もするけど、この本が原因なのか、それとも自分自身の変化(年をとったこと…?)が原因なのかわからないけど、あまり楽しめませんでした。

唯一、「号泣する準備はできていた」のおばあちゃんが年金から孫二人に1万円をあげるという箇所は、よかったです。
