'08 Swim Days(5)

  • Day:2008.08.31 00:19
  • Cat:Swim
今日は久しぶりの夜スイム。土日のプールは人が少なくてひっそりとしていて好きなんだけど、今日はポップな音楽が流れていて調子がくるったなあ。からだがだらけていて、二の腕がきつくなってきた30分を目処に、無理しないで切り上げた。それでも久しぶりのプールは楽しめた。

昨日はkitaraで若手演奏家によるクラシックコンサートを聴きにいってきた。嫁の友人が出演していた(ソプラノ)縁で聴きにいったんだけど、聴きに来ている人も若い人が多く、たぶん友人や家族なのかな?kitaraの小ホールのこじんまりした雰囲気と相まって、結構良かった。ピアノ、フルート、マリンバ、ソプラノ…いろいろ聴けたのも面白かった。なんだか、元気ももらえた感じです。

多機能ヘルスメーター

  • Day:2008.06.24 12:56
  • Cat:Swim
6月19日に4回目のスイムに行ってきた。
ダイエット目的かつ、筋力と体力のアップを目的とした遊びながらのプール通いなのですが、
体重は微増傾向・・・思い通りにいかないもんだね。
7月5日の結婚パーティーまでに痩せる計画は、計画で終わってしまう可能性濃厚か。
一応、残り2週間も体重は気にしますが。


先日、友人から結婚祝いにヘルスメーターをもらったんだけど、これがすごくいい!
体重、体脂肪のみならず、基礎代謝や筋力量、骨密度などいろいろわかる。
過去データも記録されるし、4人までの身長など個人データも登録しておけるので重宝してます。
いまのヘルスメーターはこんなにすごいことになってるんですね。
筋力量を増やして、基礎代謝を上げるのが、当面の目標。

うなぎ

  • Day:2008.06.13 21:55
  • Cat:Swim
今夜は大豊寿司でうなぎ食べて、そのあとプールに行ってきた。
3回目なので、ちょっとずつ泳げる距離も伸びてきたし、からだの力も抜けてきて、平泳ぎでもすんなり浮くようになってきた。前は、割りに沈んでいたわけでして・・・
クロールだと100mは泳げた。
7時半からのレッスン(平日は無料で受けられるレッスンがある)には間に合わず、きょうも自由に泳いだ。
そういえば、平日は今日がはじめてだったけど、そんなには混まず。
日曜のほうが、より静かではあるけど。

平泳ぎのあとは、続いて水中でのリズム体操もあったけど、今日は横でちらっと眺めてた。
結構ハードそう。
次は参加するかな?
その前に、平泳ぎのレッスンを受けたいなあ~。

7月5日が終わるまでは、日焼けも最小限にしたいので、自転車には乗らないと決めているので、もっぱらプール通いを継続します。

連日スイム

  • Day:2008.06.08 21:28
  • Cat:Swim
昨日に続き、今日も夜ご飯食べて、7時過ぎからプールに行ってきました。
ナイトスイミング最高です。
プールで何本か泳いだ後、プールサイドのジャグジーでまったり。
昨日よりも水になれて泳ぐ距離も伸びた。
ゆっくりと、ながく泳げるようになるのが目標。
まだまだ、からだに力が入っている感じなので、もっとらくーに泳ぎたい。

スイミングいいよ~

  • Day:2008.06.07 22:04
  • Cat:Swim
今日は仕事休みだったので、髪を切りにいって、夜はプールに行ってきた。
バリで泊まったスパ・ヴィレッジのプールで泳いだときに、すっかりスイミングにはまって、さっそくこちらでも泳いできた。
空いていて、によかった。

1時間弱ほど泳いで、プールから上がった後は、隣接している温泉にも入ってきた。
回数券を買ったのでしばらくは、プールに週2くらいで通いたいな。

それにしても、スイムいいね。
数年来のプールだったけど、昔スイミングスクールで泳いでいたときのタイムを競うあの感じとは違って、ゆっくりゆったりと気の向くままに泳げるのがいい。
全身運動でダイエットにもなるし、水に戯れるのがこんなに楽しいとは思わなかった。
そして、今日いったプールがまたよかったよ。
平日も今日くらい空いているのかわからないけど、また次も楽しみ。
明日の筋肉痛がどんなもんか不安ではあるが・・・
