夜桜(3/31)

  • Day:2008.04.04 09:57
  • Cat:MIE


引越し前夜の31日。
荷物の梱包途中に、外にご飯を食べに行き、その帰り道津の偕楽公園へ。
通りがかりついでに、夜桜見学。
豪華なライトアップではなくて、提灯の明かりの昭和な感じの夜桜だった。
なかなか、雰囲気はよかったね。

帰宅後は、深夜まで荷物まとめる。
イチゴ狩りにいったり、ジャズドリにいったり、夜桜みてたつけで、この日はがんばるしかなかったよ。
翌朝も、早起きして梱包の続き&掃除。
疲れたなあ~
引越しはやっぱり大変や。

なかなかこない集荷にあせりつつも掃除をする。
窓も拭いたり、嫁さんにキレイに掃除してもらった。
が、掃除が終わってもこない・・・
いつになったらくるんだ!?早いところ来てくれないと、立会人がくるのだが。
痺れを切らして、やむなく確認と催促の電話をしたら10分もしないうちにきた・・・
早い・・・

電話した順に優先的に集荷か?まさかね・・・
午前中8時~12時に来る予定が、結局きたのは11時半すぎ。
まあ、そんなこんなで、荷物を運び出してもらった後、まもなく引越しの立会い人もきて、部屋の明け渡し。

発・三重。


きっするファーム

  • Day:2008.03.29 11:09
  • Cat:MIE


昨日は、昼から松阪のきっするファームにイチゴ狩りにいってきた。

DSCN0943_convert_20080329104410.jpg

引越しの準備そっちのけです・・・
今日も同じく朝事のみで、昼からジャズドリです・・・

Read more...

cafe dolce

3月5日にcafe dolceに行ってきました。
津サティのそばで、前々から気になってた。

DSCN0759_convert_20080312133330.jpg


DSCN0768_convert_20080312133601.jpg

店内はカジュアルな感じで、居心地はまあまあ。
木調のテーブルとイスがよい雰囲気を作ってる。

DSCN0762_convert_20080312133643.jpg

ピザトーストは家でもふつうに作れる感じのわりに、値段は高い。
でも、ピザトーストってそんなもんか。

鈴鹿 シェリール

  • Day:2008.02.24 15:46
  • Cat:MIE
昨日は、新研修生の諸事情が関係して、朝事で終わり。
なんだか、面倒な状況というか雰囲気になってます。

昼過ぎまで家で寝ていたら、ピンポーン!
「お届けものでーす」という声。
普通、宅急便なら、「ヤマト運輸です」「佐川急便です」とかあるのに、それがないから怪しいなと思いつつ・・・
ロックを解除して玄関に出たら・・・
東京の友人でした!
友達と車で大阪に向かう途中で、津に寄ってくれたとのことでした。
わざわざ、ありがとうございます。


夕方過ぎからは彼女と鈴鹿のシェリールへいってきました。
駐車場20台くらいあるのに、すごく混んでた。

200802231635000.jpg

200802231709000.jpg


ケーキは美味しかったので、来月の彼女のバースデーケーキを注文。
レジで注文していたら、また後ろに行列が。すごい人気。

帰りにキタムラでDVDのダビングを頼んで、旅行会社のパンフをもらって、バリのガイドブックを買って帰宅。バリ島ってキレイだね!!

IMALIVE

24日に久居のIMALIVEにいってきた。

200801241822001.jpg

久しぶりに久居どんきに行き、JUSCOに行った後で、IMALIVEへ。
昨年OPENしたばかりだそうで、店内もキレイで雰囲気もいい。
店員さんの感じもよいし、内装が自分たちでリフォームしたような感じだった。
板張りに壁塗りで。置いてある雑誌類にセンスを感じた。


200801241838000.jpg

次はランチも兼ねて行きたいところ。
