テイネ(2)



【3月13日(金) テイネ/スキー】

あいにくの吹雪により、リフト一本で切り上げました。
雪はふかふかでコンディションもよかったが、子どもは寒さに負けたようです。



前日12日は、百合が原公園のツバキ展にいってきました。
ツバキではなく、オリーブを一本買いました。

そして、インゾーネに注文してあった子ども用の机×2を持ち帰りました。
10日にマイカーが故障し、代車のcx−7で運びました。
どうもオイル関係のトラブルのようです。
マイカーが戻ってくるのは23日頃になるようです。
スポンサーサイト

日高⑶



【2月20日(金) 日高国際/スノボ】

今日は休みでしたので、久しぶりにスノボしにきました。
スキーもいいけど、スノボの方が3倍楽しいです。
そういえば、去年は滑っていないので、2年ぶりにボードに乗りました。

天候もよくて、暑かったです。
下部は雪も湿ってきています。

テイネ



【2月14日(土) テイネ/スキー】

前日は保育所の発表会でした。
そしてこの日は、自分たちの結婚記念日でした。

前から行きたがっていたテイネに長男をつれていきました。
彼女と次男はJR手稲駅に下ろして、電車に乗って友達のところへ。



テイネでは、はじめてゴンドラに乗せました。
オリンピアからハイランドにいって、レインボーコース?を滑ってきました。
そういえば、こうした林間コースのようなところを滑るのは初めてかもしれません。

いろんなリフトに乗って楽しかったようです。
子どもが楽しんでくれるので、色々なところに連れて行ってあげたくなります。


スキーは2時間ほどで切り上げて、帰りにアクタスのショップで子どもの机を
注文してきました。
いわゆる学習机です。
どれもオシャレでしたが、最終的には収納力のあるものを選びました。
入学は来年ですが、自分のものをしまうスペースを用意してあげたくて、
さっさと買いました。
ついでにまもなく2歳になる次男の分も買いました。
早過ぎると思いますが、どうせ時がくれば買いますし、長男と同じものを注文。

リビングと続いている部屋にならべて置いてしまおうかと思案中。
近々、取りにいかなくてはなりません。


記念日だったので、帰りに麻生でフルーツケーキファクトリーを見つけたので、ケーキを買いました。
久しぶりに食べましたが、美味しかった。

日高⑵



【2月1日(日) 日高国際/スキー】

2回目の日高です。
ここは小学生未満はリフト無料なので、助かります。
オーンズも無料でしたね。

この日は第3リフトまで登りました。
景色もよかったのですが、雪がしまりすぎていて、けっこう疲れました。
スピードがですぎるので、止まるのに苦労したのか、この日はリフト3回で切り上げました。

子どもは雪質に戸惑ったのかもしれませんね。
それでも、第3から一気に下まで降りてきました。
こっちの方が太ももにきます・・・

オーンズ



【1月24日(土) オーンズ/スキー】

琴似でFさんを拾って3人でオーンズへ行ってきました。
オーンズは初めていったのですが、海が望めて景色は抜群ですね。

けっこうな急斜面なのに、長男はスイスイ滑ってましたよ。
頂上までいくリフトにも3回乗り、計6回乗りました。
最後はフラフラになってましたが、帰宅後に熱を出したところを見ると、
頑張りすぎたようです。

それでもオーンズは楽しかったようです。
3人というのがよかったのかな。

彼女と次男は琴似のお宅で遊んでもらってました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。