レラ



日曜日に千歳レラで開かれてたカングーフレンチキャラバンに行ってきました。

思ってたよりも規模は小さかったけど、カングー乗りの人々の楽しそうな雰囲気がなんともよかったです。

展示車に乗ってみましたが、思ったよりも大きくない。
でも、だからこそ、普段のチョイ乗りにも合うかなーという気もする。



レラにも寄って、二週続けて長都のジェラート屋さんへ。
夕方でも混んでたね。

IORI



札幌の帰りに彩未に寄ろうとしたら、GWとあってか大行列。あきらめて、千歳のIORIに行きました。

こちらも行列店と聞いていたものの、7時半近かったためか、すぐに座れました。
はじめて食べたけど、麺が彩未と全然違った。
やっぱり、彩未は別格だと悟った。
でも、美味しかったですよ。


連休は彼女が子どもを連れて実家にいっているので一人なのだけど、自由でいながら、かえって時間を無駄にしてる気が…

家で一人でいると時間あるのに、生活ペースが逆に乱れる。
忙しいほうというか、やることたくさんあるほうが、自分のこともきちっとやろうとするせいか、できるのかもしれません。

ニセウ



今年初のニセウへ行ってきました。
雨の中、満喫したけいしん。
てっちゃんと彼女は、車内にいたため、二人きり。
竿をふりまわすし、勝ってに歩き回るし、昨年からみると活発になったねえ。

そして、食べる量も増えたかな。
美味しかった~
GW前半はこれにて終了。
休みないなりに、出かけたかな。

じゃが福



13日は彼女の健診もあり、苫小牧。
この日で結婚5周年でした。
食事制限があるので、好きなものも自由に食べられないかのしですが、この日はちょっと外食。

植苗のじゃが福。



美味しかったですが、店内はガラガラでした。

白い恋人パーク



保育所が終った午後から出かけてきました。
初の白い恋人パークです。
遠いので行く機会がなかったので、どんなところか知りませんでした。
あんなに観光客がくるところなんですね。

円山動物園への寄り道気分でしたが、結構楽しみました。



キャンディーコーナーを見つめる子ども。
お土産も買ったよー。

3時頃に併設カフェでパフェ食べました。



続いて円山動物園。
前回の来園から一年以上あいてしまったね。



サル山が面白いようです。
猿は動きあるからね。

途中、雨に降られて急ぎ足で終了。
相変わらず、屋内の展示は苦手なけいしんでした。



アザラシ、ペンギンはよかったかな。

新道東のらくだ軒でパスタとピザ食べて帰宅。
らくだ軒は恵庭の方が美味しいかも。あのボロネーゼはないね。

楽しかったねえ。
保育所で鍛えられてるのか、終始自分で歩いてくれるので助かった。

そして、結局寝ないで家まで歌ってるタフなけいしん。
ディズニー行っても楽しめるかも。
